ジブリの大博覧会に行ってきました

ジブリの大博覧会に行ってきました(^^)

六本木ヒルズ展望台(52F)のスカイギャラリーで開催されていました。

ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会の感想、レビューなどを書きたいと思います☆

ジブリファンじゃなくても、ジブリの仕事ぶりが垣間見える展示内容だったので、ビジネスマンにも勉強になる展示会かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジブリの大博覧会は混雑がすごい

ジブリの大博覧会 混雑

この写真は入場前というか、チケットを購入するためのチケットカウンターまでの列です。

私は前売り券はあったのですが、チケットカウンターでないと前売り券とチケットの交換ができなかったので、この列に並ぶことに・・・・

チケット交換までに20分~30分は待ったと思います。

ジブリの大博覧会 チケットカウンター手前

ちなみに、このときジブリの大博覧会の公式ツイッターでの混雑状況のお知らせでは、チケット購入後から入場までの待ち時間が「70分」(; ・`д・´)

とりあえず2時間待ちを覚悟しました。

ジブリの大博覧会の所要時間は?

所要時間もこれだけ混雑していると気になると思います。

ちなみに、事前の公式ツイッターのお知らせではチケット購入後も入場まで「70分」待ちとあったのですが、実際は15分ぐらいで展示場までたどり着けました。

私はちょうど11時50分ぐらいからチケットカウンターまでの列に並び始めたのですが、並び始めからの所要時間を時系列で表すと・・・

11時50分:チケットカウンターへの列に並び始め
12時20分:チケットカウンターで前売り券とチケット交換完了
12時35分:エレベーターで展示会場のある52Fまで上がれた
12時45分:ジブリの大博覧会の展示会場内に入場!
14時30分:ジブリの大博覧会のメイン展示観覧終了
14時40分:ネコバス乗車
14時45分:スタジオジブリ空とぶ機械達展に入場
15時5分:ジブリの大博覧会の観覧終了

並び始めてから会場への入場までの所要時間は、結局『1時間』くらいでした。

公式ツイッターで言っている待ち時間は「最大」って意味で、それよりは早く入場できるのかもしれませんね。

でも、おそらくちょうどランチの時間だったり、朝一番で並んでいた方の入場が落ち着いた時間だったので、入場まで時間がさほどかからないタイミングだったかもしれません。

その後の入場待ち時間は公式ツイッターで「120分」ぐらいと書かれていました。
なので、私と同じようにお昼ぐらいの時間に行くのがいいかも。

ジブリの大博覧会のグッズ

ジブリの大博覧会 グッズ売り場まで

展示会場の出口にグッズ売り場までの案内図があったのでグッズ売り場にも行ってみました。

ちなみに、グッズ売り場までもまた入場待ちの列があって、だいたい20分ぐらいは並んだと思います。

ジブリの大博覧会 グッズ売り場入口

グッズ売り場の入口ではまずトトロがお出迎え。

ジブリの大博覧会 グッズ1

ジブリの大博覧会 グッズ2

ジブリの大博覧会 グッズ3

グッズ売り場も大混雑でした。

切手が人気だったみたいですが、既に完売してました。

ちょっと長くなってしまったので、展示会のもっと詳しい内容についてはまた記事を書きたいと思います(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。