こち亀最終回のジャンプ買いました

こち亀の最終回が掲載されているジャンプ買いました(^^)

こち亀 最終回 ジャンプ

表紙を見てもわかりますが、こち亀スペシャルな内容です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こち亀最終回のネタバレ

一応、ネタバレ情報も載せておきます。

ちなみに、ジャンプとコミックスの200巻では最後のオチが違うようになっています。

こち亀の最終回は、「復活キャラ大発表会」で、復活してほしいキャラクターのランキングの発表という内容。

最終回なのに『復活』してほしいキャラクターの発表会だなんて、なかなかですね(笑)

10位までを発表するということでしたが、途中の紹介は名前だけだった(;・∀・)

その一部を書くと、

4位:ホノルル市警のポール
3位:中川圭一(登場時とキャラクターが大きく違うので)
2位:日暮熟睡男

でした。

1位ですが、ここを含めてジャンプとコミックスでのオチの違いになっています。

ジャンプの最終回のオチは?

「復活キャラ大発表会」の1位は星逃田です。

しかも1位になった賞品として、次号からのこち亀レギュラー出演などが与えられます。
(最終回なのに)

そして、そのまま実は今回がこち亀の最終回であることが発表されて、最後の40周年記念パーティーという流れでした。

コミックスの最終回のオチは?

「復活キャラ大発表会」の1位がなんと両津勘吉でした。

復活キャラじゃないですが、部長から「あなたは休まず40年間勤めあげました」というコメントとともに表彰されます。

「これで君は自由だ」ということで両さんがその場から離れた後に、両さん抜きで40周年記念パーティが始まります。

でも、最後は携帯を忘れたという両さんが会場に戻ってきてしまい、両さんも参加でパーティを行うというものでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。