葉山マリーナの葉山港湾食堂でランチ

葉山マリーナ近くにある葉山港湾食堂でランチしました(^^)

海が見渡せて、なんと中華街の重慶飯店の元料理長が作る焼き餃子や岩のりしらす丼など食べられるお店です。

お店の場所の地図、アクセスです。

お店の外観はこんな感じ。

葉山港湾食堂 外観

お店の下に3台駐車スペースありますが、ちょっと狭いです。

高さも1.7mまでなので、ミニバンとかSUVだと駐車厳しいかも。

お店の駐車場では厳しい場合は、お店のすぐ先にある葉山新港駐車場なら平面だし停めやすいと思います。

駐車料金は普通車で1時間310円と良心的。
(参考:http://www.town.hayama.lg.jp/tanoshimu/kankou/parking.html )

メニューはこんな感じ。

葉山港湾食堂 メニュー

葉山港湾食堂 メニュー2

注文したのは、餃子、岩のりしらす丼、アジフライがセットの「葉山港湾食堂セット」。

葉山港湾食堂セット

餃子、ジューシーでとてもおいしかったです!

においはあまり気にならず、小籠包の餡みたいで、女性にもいいかも。

アジフライも美味です(^^)

私が行った日はあいにくの天気でしたが、天気よかったら富士山も見える日があるそうです。

葉山港湾食堂 景色

葉山とはいえ、逗子海岸から近い場所にあるので、電車の方ならJR逗子か京急の新逗子から逗子海岸まで歩いて散歩して、それから葉山港湾食堂まで歩いても行けると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。