iPhone 7を買ったらYahoo!検索を使うために設定したい3つのこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

iPhone 7を買ったらYahoo!検索を使うために設定したい3つのこと。

ってYahoo!を見ていたら書いてあったので、紹介したいと思います(・∀・)b

iPhone7 外箱

まあ、yahoo!をメインで使う人向けですが・・・・

ブラウザーの検索エンジン設定

safari(サファリ)の標準検索エンジンをYahoo!にする方法です。

iPhoneの設定アイコン(歯車のマーク)をタップ→画面の下にある「Safari」をタップ→「検索エンジン」をタップ→「Yahoo」をタップ

これで、safariのアドレスバーに検索キーワードを入力すれば、どのサイトを開いていてもyahoo!検索ができます(・∀・)イイ!!
(yahoo!が嫌だったら最後の手順で「yahoo」以外を選びます)

検索結果ページをきせかえる

yahoo!の検索画面を好きなテーマに変更できます。

スマートフォン版Yahoo!検索の検索結果ページ下部の「お気に入りのテーマに無料できせかえ」ボタンをタップ→一覧から気になるテーマの画像を選んでタップ→「きせかえる」ボタンをタップ

Yahoo! JAPANアプリをインストール

Yahoo! JAPANアプリがappstoreにあるので、インストールするとさらにYahoo!を便利に使えます(・∀・)イイ!!

ブラウザよりも快適サクサクで、様々な通知を受けることもできるそうです。

と、書いてみましたが・・・・

yahoo!好きじゃない人にはいらん設定ですね(; ・`д・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする