神武寺トンネルが車両通行止めで拡幅工事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

神武寺トンネルがしばらく車両通行止めになります。

神武寺トンネル 車両通行止

神武寺トンネル 車両通行止 看板

工事期間はH28年11月1日~H30年2月28日(; ・`д・´)
その間、歩行者は通行可能です。

神武寺トンネルの場所

地図だとこのあたりです。

この道は神武寺駅前の道から東逗子駅あたりに抜ける抜け道として、意外と車が通る道なんですよね。

後は、六浦方面から車で来た場合に使う方もいるはずです。

池子の米軍の方もけっこう使っていると思います。
(Yナンバーの車がよく通る)

周辺の掲示板に貼ってあった掲示の方が、場所はわかりやすいかも。

神武寺トンネル 通行止め 掲示

神武寺トンネルの工事前

写真でもわかりますが、歩道が狭くて、歩行者同士や自転車とのすれ違いなどけっこうギリギリです。

神武寺トンネル 車両通行止 工事前

特に、ベビーカーや車椅子の方は大変だと思います。

なんか、やっと逗子ローカルなネタを書けた。。。。

逗子の方は知っていることだと思いますが、たまたまた通る方は気を付けてくださいね。