箱根の紅葉は色づき始め、仙石原のすすきは見ごろが終わりそうでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

箱根に車で行ってきました(^^)

ちょうど大名行列の日でしたが、大名行列ではなく箱根神社へのお参りが目的だったので、渋滞を避けるために箱根湯元あたりはスルーして箱根新道を使って一気に芦ノ湖へ。

箱根 芦ノ湖 1

天気予報は雨でしたが、着いてみると快晴!

箱根神社

箱根神社へお参りしました。

箱根神社工事

箱根神社は今一部工事中で、九頭竜神社の新宮はしばらく工事なので箱根大神の隣に九頭竜大神を移しているそうです。

箱根の紅葉の現在は

箱根紅葉 2016年11月3日 1

まだまだ色付きはじめという感じでした。

箱根紅葉 2016年11月3日 2

箱根紅葉 2016年11月3日 3

(iphone7 plusで上記写真は撮影( ̄ー+ ̄)キラリ)

紅葉が見ごろになるまではまだもうちょっとですね。

11月中旬~11月下旬ぐらいがちょうど見ごろになりそうです。

仙石原のすすきは見ごろのピークを過ぎた印象

仙石原 すすき 2016年11月3日 1

仙石原のすすきはまもなく見ごろが終わりそうな感じでした。

仙石原 すすき 2016年11月3日 2

仙石原 すすき 2016年11月3日 3

でも、観光客はまだまだたくさんいました。

うちは車で通りがかるだけにしておきました。

天気が良くて観光日和でした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする