大船の花いちぜんは逗子鎌倉周辺で一番おいしい沖縄料理屋さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

大船にある「花いちぜん(はないちぜん)」、たぶん逗子鎌倉周辺で一番おいしい沖縄料理屋さんだと思います(^^)

逗子にもくくる食堂など、沖縄料理屋さんはあるのですが、個人的には花いちぜんの方が好きです☆

オリオンビール 花いちぜん

コースターもこんな感じでかわいいです。

花いちぜん コースター

沖縄の赤い屋根瓦と同じ素材できているコースターだそうです。

花いちぜんの料理

先日行ったときに食べた料理の写真です。

島豆腐とカリカリしらすの和風サラダ
花いちぜん 島豆腐とカリカリしらすの和風サラダ

あぶり宮古牛のにぎり
花いちぜん あぶり宮古牛のにぎり

にんじんシリシリ
花いちぜん にんじんシリシリ

この日は食べませんでしたが、沖縄そば、ゴーヤチャンプルーもとても美味しいです☆

たぶん、沖縄の観光客向けの沖縄料理屋よりもレベル高いと思います!

泡盛もものすごくたくさん種類が多くて、古酒も種類が豊富です。

沖縄の歌手の方のライブも店内でよく行われているので、沖縄ライブ目当てで行くのもいいと思います(^^)

場所はこちらです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする