スタバプリンをスターバックス鎌倉の店舗で食べた感想とレビュー

スタバプリンを売り切れになる前にスターバックス鎌倉店で食べてきました。

食べたのは「ミルクカスタード」です(・∀・)b

スタバプリン パッケージ

今回の記事は、スタバプリンを食べた感想、レビュー、販売店舗、値段、賞味期限などについて書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタバプリンの販売店舗

スタバプリンの販売店舗ですが、スターバックス全店舗での販売だそうです。

でも、実際は店舗によってはすぐに売り切れになっている様子。
売れすぎて生産が追いついていないなんて話もあります。

11月30日までの期間限定とどこかで目にしたのですが、好評だったら今後も販売継続するという話もあります。

スタバプリンのカップ

カップなどの写真です。

カップの正面から。
おなじみのスターバックスマークです。
スタバプリン カップ正面

カップの裏側も。
「thank you」の手書き風のメッセージ入りです☆
スタバプリン カップ裏面

カップはフタを含めて、ドリンクカップのミニチュア版でかわいいですね☆

スタバプリンを食べた感想、レビュー

では、スタバプリンを実際に食べてみたいと思います!

パッケージとフタを外すとこんな感じ。
スタバプリン パッケージを外したところ

ビニールのフタにもスターバックスの印字が入っています。

ビニールのフタもはがしてみます。
スタバプリン 中身

ミルクカスタードの甘い香りが広がります。

スプーンを入れてみます。
スタバプリン スプーンを入れた

けっこうしっかり目、硬めの感触。
やわらかくてすぐ崩れるようなプリンでは無いみたいです。

この写真で、なんとなく硬さはイメージできそうでしょうか。
スタバプリン 硬さ

肝心の味ですが・・・

甘くておいしいプリンです(^^)
でも、ミルクのおかげで甘々ではなく、なめらかな甘さの印象。

コーヒーとの相性もなかなかです( ̄ー+ ̄)キラリ

スタバプリン 値段

スタバプリンの値段は、「ミルクカスタード」と「チョコレート」ともに320円(税別)でした。

サイズが100gなので、もう少し安くてもいいような・・・・

200円台の値段だったら嬉しいなぁ。

スタバプリン 賞味期限

スタバプリンの賞味期限は1ヶ月程度のようです。

スタバプリン 賞味期限

11月18日に購入したスタバプリンの賞味期限が2016年12月14日まででした。

スタバプリンのカロリーとアレルギー物質

今回食べたスタバプリンの「ミルクカスタード」のカロリーなどの栄養成分とアレルギー物質について。

スタバプリン 栄養成分 アレルギー物質

スタバプリンのカロリーは208kcalです。

ちなみに「Bigプッチンプリン」は1個(176g)当たり250kcalです。

スタバプリンは100gなのでプッチンプリンよりちょっと高カロリーみたい。

アレルギー物質はミルクカスタードの場合は「卵」と「乳」が含まれています。
ミルクカスタードの時点で選ばないと思いますが、アレルギーを持っている方は気をつけてくださいね。

[スタバ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。