スタバのホットベイクドアップル飲みました

スタバでホットベイクドアップルを飲みました(^^)

スタバ ホットベイクドアップル のぼり

ホットベイクドアップルを飲んだ感想、カスタム、カロリーなどについてこの記事では書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタバのホットベイクドアップルを飲んだ感想

ホットベイクドアップル、作ってもらっている途中からりんごの良い香りがしてきました(^^)

出来上がりはこんな感じでした。

ホットベイクドアップル スタバ

一口目はソースの甘味が口に広がって来ました。
「皮ごとすり潰したりんご、焦がしバター、ブラウンシュガーを混ぜ込んだソース」なので、甘みだけでなく香ばしく深みのある味です。

上から見ると、ソースがかかっているのがよくわかります。

ホットベイクドアップル 上から

焼きりんごのテイストを再現したドリンクということで、ベースはホットアップルジュースですが、焦がしバター、ブラウンシュガーのおかげか、焼いたりんごの香ばしさが再現されています。

これはおいしいです☆

コーヒーは入っていないので、コーヒー苦手でスタバに来れない方にもおすすめです。

ホットベイクドアップルのおすすめカスタム

ホットベイクドアップルのおすすめカスタムがスタバの公式サイトに書いてあったので試してみました。

はちみつを追加するカスタム

はちみつはナプキンなどがあるコーナーに無料で使えるように置いてあるので、無料カスタムですね( ̄ー+ ̄)キラリ

はちみつを追加すると、味がまろやかに変わりました。
焦がしバター、ブラウンシュガーの香ばしさが少し弱まる印象。

りんごとはちみつ。

バーモンドカレーではありませんよ(; ・`д・´)

シナモンパウダーを追加するカスタム

シナモンパウダー追加のカスタムも公式サイトで紹介されていました。
りんごとシナモンは定番の組み合わせですよね。

シナモンパウダーも、はちみつの近くに無料で使えるように置いてあるので、無料のカスタムです☆

飲む時にシナモンの香りがプラスされるので、しばらく飲んで少し味に飽きてきたところに変化を付けるためにシナモンパウダーを追加するのもアリかも。

ホットベイクドアップルのカロリー

女子なら気になるホットベイクドアップルのカロリーは・・・・

ショート:171kcal
トール:241kcal
グランデ:310kcal
ベンティ:366kcal

です。

スノーピーカンナッツラテ、ジンジャーブレッドラテよりも低カロリーです(・∀・)イイ!!

スタバのドリンクの中ではカロリー低い方なので、ダイエット中の方にもいいかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。