スタバの新作2月の「さくら ブロッサム クリーム ラテ」を飲みました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタバの新作、2月は恒例のさくらシリーズですね( ̄ー+ ̄)キラリ

スタバ 新作 2月 さくらシリーズ

「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」と「さくら ブロッサム クリーム ラテ」の2種類です(^^)

スタバ 新作 2月 さくらシリーズ2

冬なので、私は「さくら ブロッサム クリーム ラテ」を飲みました☆

なんでも、スタバが2月にさくらシリーズの新作を出すのは、2009年から始まったそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」、まず見た目がすごくかわいいです。

さくら ブロッサム クリーム ラテ

カップはさくらをモチーフにしたイラストが描かれています。

ホイップクリームの上に何やらさくら色の何かがトッピングされています・・・・

さくら ブロッサム クリーム ラテ 2

このホイップクリームの上に乗っているのは、「さくらシェイブチョコレート」と「ピンク色のあられ」です。

また、ホイップクリームはメイプルが入っている「メイプルホイップクリーム」。

ドリンクは「さくらミルクソース」と「スチームミルク」を合わせたものになっています。

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」を飲んでみた感想

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」を飲んでみると、メイブルの程よい甘みに加えて、ほのかにさくらの香りが感じられて、すごく爽やかな甘味という印象です。

そして、飲み進めると「あられ」が登場してサクサク感もプラス。

時々登場する「さくらシェイブチョコレート」も、ドリンクとすごく合っています。

エスプレッソが入っていないので、コーヒーが飲めない方もおいしく飲めるドリンクです☆

スタバではサクラスナップ(SAKURA SNAP)というキャンペーンも期間限定で開催

スターバックスの店内で撮影したときだけ表れる、スペシャルフレームで写真撮影ができるというキャンペーンです。

サクラスナップ スタバ

フレームは店舗によってデザインが違うみたいです。

GPS情報を使って、その店舗にいないとフレームが使えないようになっているみたいです。

サクラスナップを使って撮影した写真がこちら。

サクラスナップ スタバ フレーム

新宿マインズタワー店のフレームです。

店舗をあちこち巡ってコレクションするのもいいかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする