てりたまマフィンをマックでカロリーを気にせず食べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てりたまマフィン、3月8日からマックで期間限定で始まった「てりたま」シリーズの一つ。

てりたまスタート
(写真の中にはてりたまマフィンはありませんが)

まさか朝マックでてりたま?

という感じですが、アプリのクーポンがあったのと、ドコモのdポイントが使えるので食べて見ました。

てりたまマフィンを食べた感想と、カロリーについても調べて他のマックの商品と比較もして、今回の記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

てりたまマフィンを食べた感想

てりたまマフィン、パッケージはこんな感じです。

てりたまマフィン

気になるのは包み紙の、

「パワフルエッグ:国産のぷるぷるたまごで、夢に向かうパワーをがっつり補給!」

というコメント。

どうやらてりたまマフィンは夢に向かう人のための食べ物みたいです(゚A゚;)ゴクリ

包む紙を開けるとこんな感じ。

てりたまマフィン 中身

写真と実物が違う、という点はまあいいでしょう。

てりたまマフィンの味

てりたまマフィン、思ったよりもおいしいです!

マフィンがこんがりサクサクしていて、その食感とてりやきバーガーとの相性がすごく良いです。

たまごがあるので、マヨネーズもありますがまろやかになって、思ったよりもしつこくありません。

朝からてりやきってけっこういいかも。

てりたまマフィンは急いでいる人にはおすすめできない

てりたまマフィン、食べ進めると・・・

たまごがズレまくりです(; ・`д・´)

それにてりやきソースのテロに注意。

口の周り、手に気がついたらてりやきソースが付いてしまいます。

白いYシャツで食べるのが絶対ダメです!

レタスとか、たまごのかけらが落ちると、そこにはてりやきソースが付いているので・・・

てりやきマフィンは時間に余裕があるときに食べましょう。

でも、味はおいしいです。

てりたまマフィンのカロリーってどれぐらい??

てりたまシリーズと他のカロリー高そうなメニューで、てりたまマフィンのカロリーを比較してみます。

カロリー(kcal)
てりたまマフィン 506
ギガベーコンてりたま 660
チーズてりたま 649
てりたま 600
ビックマック 530
ダブルチーズバーガー 463

てりたまマフィンのカロリーは『506kcal』でした。

上記の表を見ると、ビックマックとあんまりカロリー変わらない(; ・`д・´)

ではでは、他の朝マックとてりたまマフィンのカロリーの比較もしてみます。

カロリー(kcal)
てりたまマフィン 506
エッグマックマフィン 310
ソーセージマフィン 388
ソーセージエッグマフィン 468
チキンクリスプマフィン 374
ホットケーキ 305
マックグリドルソーセージ 420
マックグリドル ベーコンエッグ 396
チキンエッグマフィン 515
メガマフィン 687
ハッシュポテト 136

朝マックの中でも、てりたまマフィンは高カロリーの部類ですね。

+ハッシュポテトで「642kcal」になります。

ちなみに、ホットケーキのカロリーが低いように見えますが、シロップをかけると「+121kcal」です。

てりたまマフィン、おいしかったけど、カロリーが気になる方は他のメニューの方がいいのかも・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする