港南台の寺田家でラーメン

港南台にある寺田家というラーメン屋さん。

寺田家 ラーメン 港南台 外観

JR港南台駅から徒歩10分ほどの場所にある、いわゆる「家系」のラーメンです。

個人的には「家系」の中で寺田家は一番おいしいと思います☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寺田家のラーメンメニュー

寺田家のラーメンメニューはこんな感じ。
寺田家 ラーメン メニュー

普通のラーメンが650円って、最近ではかなりリーズナブルですよね。

この写真には書いてませんが、味玉のトッピングが50円など、おいしいだけでなく価格面も魅力的です。

メニューの写真の右上にある青ネギラーメンが看板メニュー。

ですが、今回は違うメニューを注文。

寺田家の赤ネギもやしラーメン

赤ネギもやしラーメンです( ̄ー+ ̄)キラリ

寺田家 赤ネギもやしラーメン
(+50円で味玉トッピングしてます)

見ての通り、刻みネギともやしを豆板醤で混ぜたものが大量に乗せられたラーメン。

ネギの辛さと豆板醤の辛さが両方味わえて、すごく辛いのですが、ベースのラーメンとの相性がばっちりでクセになるおいしさなんです。

ただ、翌日に確実にネギが口臭が残るので、仕事の前日には食べません・・・・

後、私のようなお腹が弱い人は、生のネギを大量に食べることでお腹を下すこともあるので、その点についても要注意です。

今回、寺田家訪れたのはゴールデンウィークだったので、思う存分いただきました(^^)

寺田家 ラーメン 港南台 場所

寺田家の場所の地図はこちら。

最初にも書きましたが、JR港南台駅から徒歩10分ほどですが、無料駐車場も10台分ほどあるので、車で行くのもおすすめです。

[ラーメン好き] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。