星のドラゴンクエストをリセマラして始めた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

星のドラゴンクエスト、前々から気になっていたのですが・・・

5月27日にドラクエの日を迎えるのを機に始めました(^^)

なんとなく、スマホゲームのドラクエっていうのに抵抗があったのですが、やり始めるとかなり面白いです☆

リセマラしてみたので、リセマラで欲しい装備の一覧もまとめてみました。

星のドラゴンクエスト リセマラ

最初にやっぱりリセマラをやりました。

でも、リセマラで1回やり直すまでに毎回5分かかるので、不満でしたが、「グレートアックス」が出た時点で一応良しとしました。

レア度5で、攻撃力が強くて、装備されているスキルがより強力であればいいのですが、後々になって考えると「グレートアックス」は非常に微妙でしたね・・・

星のドラゴンクエストの攻略サイトに出てくる、リセマラで狙いたい武器を一覧にしておきます。

<最強>
鎧の魔剣
鎧の魔槍
ルビスの弓

<強力>
黄金竜の爪
黄金竜のムチ
ルビスの杖
ダイの剣
魔甲拳
メタスラの剣
メタスラの杖
光魔の杖
ブラックロッド
グリンガムのムチ
天空の剣
メタスラの弓
メタルウィング
ルビスの剣
ロトの剣
大天使の剣
闘神のこん
闘神の弓
賢者の杖

<そこそこ強い>
魔弾銃
星皇剣
獣王グレイトアックス
死神の笛
真魔剛竜剣
ドラグーンスピア
大天使の弓
はやぶさの剣
闘神の剣
闘神のオノ
闘神の槌
闘神のおうぎ
闘神のブーメラン
闘神のやり
エンデのハンマー
エンデのおうぎ
大天使の杖
ドラゴンの杖
オリハルこん
ラミアスの剣

<強い>
大天使のムチ
真空の斧
オリハルコンのツメ
メタスラのツメ
メタスラのハンマー
闘神の短剣
魔剣士の剣

ここに掲載の無い武器だったら、リセマラを続行した方がいいです。

ここでがんばると、長く活躍できる武器を手に入れることができます( ̄ー+ ̄)キラリ

星のドラゴンクエスト ガチャ

星のドラゴンクエストのガチャですが、今はドラクエの日のキャンペーンだからなのか、レア度5のアイテムがたくさん手に入ります。

普段はどうなんでしょう?

5月28日までの限定ですが、レア度5の装備が2個確定の10連ガチャが開催中なので、ここにジェムをつぎ込めばかなり装備が充実します☆

ということで、マルチプレイでコツコツジェムを貯めて10連ガチャを後2回は回したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

たぶん、今後このブログでプレイ日記を時々書いていくと思います(^^)

[星のドラゴンクエスト リセマラ] ブログ村キーワード