MR.BIG特集のヤングギター7月号

ヤングギター7月号がMR.BIG特集でした(・∀・)b

ヤングギター7月号 MR.BIG特集

思わず買ってしまいました。

以前記事に書いた、新アルバムの発売と来日公演に合わせての特集でした。

MR.BIGの2017年の来日公演決定と新アルバム発売

しかも、今回は「100% Paul Gilbert 2017」ということで、最後にポールの過去30年の歴史を振り返る特集が160ページも付いてきています。

ポールギルバード特集のせいでこんなに分厚いです(笑)

ヤングギター7月号 MR.BIG 厚み

「100% Paul Gilbert 2017」には、ポールへのインタビュー、ギターの紹介、過去の名作のギタースコアなどが掲載されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MR.BIGの新アルバムについてポールとビリーが解説

ヤングギターはギター雑誌なので、インタビューに登場したのは、ポール・ギルバードとビリー・シーンの2人。

インタビューの詳しい内容は、


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2017年 07月号【動画ダウンロード・カード付】

を購入してじっくり読んでもらったほうがいいと思うので書きませんが、ポールとビリーのインタビューからメンバーの仲が良さそうなのが伺えてとっても安心しました。

インタビューによると、パットはやはり今作では演奏できなかったみたいで、ツアーにも参加したマット・スターがパットの代わりにドラムを叩いているそうです。

ただ、パットはレコーディングスタジオにいて、どんなアルバムにするのか意見をしたり、マットのドラミングにもアドヴァイスしたりと大活躍だったとか。

曲については、さすがヤングギターということもあり、テクニック的な観点からポールとビリーが解説しているのもよかったです( ̄ー+ ̄)キラリ

また、MR.BIGの新アルバム「デファイング・グラヴィティ」は、アルバム「MR.BIG」~アルバム「HEY MAN」の時のプロデューサーのケヴィン・エルソンがプロデューサーになったことも書かれていました。

新アルバム「デファイング・グラヴィティ」もアマゾンでポチッとしているので、非常に楽しみです☆


デファイング・グラヴィティ(DXエディション)(DVD付)

MR.BIG来日2017年

MR.BIGの2017年来日公演、日本武道館公演のチケット手に入りました☆

先行発売で急いで申込んだのですが、今チケットぴあのサイトを見てみると、まだまだチケットは余裕がありそうです。

来日公演の日程もこちらで確認できます。

チケットぴあ公式サイト
>>MR.BIGのチケット検索結果
icon

名古屋の公演もまだチケットあるし、石川はまだ発売前ですね。

[Mr.Big] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。