養命酒の注ぎ口が改善されていた

養命酒の注ぎ口新しくなってました。

私は養命酒の味が苦手なのですが、妻が養命酒好きでかなりリピートしてます。
養命酒 新旧 比較1
(左に積上がった養命酒のカップが物語る・・・)

注ぎ口が変わったのはかなり嬉しい改善です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

養命酒の注ぎ口に中栓が付いた

新養命酒の注ぎ口には今まで無かった中栓が付きました。

養命酒 注ぎ口 比較

左が旧養命酒、右が新養命酒ですが、注ぎ口の違いわかりますでしょうか???

旧養命酒の注ぎ口ですが、カップに注ぐ度に液垂れがありました(; ・`д・´)

そのため、使っていくと注ぎ口周辺がこんな風に汚れてきます。

養命酒 注ぎ口 汚れ

たぶん、全国の養命酒ユーザーの方々は、この注ぎ口からの液垂れがずっと不満だったはずです。
液垂れしたところを毎回拭き取るのが面倒だったので。

新しい養命酒の中栓付きの注ぎ口はこのように変わりました。

養命酒 注ぎ口 中栓付き

中栓が付いただけですが、新しい養命酒は今までと比べて劇的に液垂れしなくなりました!

あまりの違いにちょっと感動(・∀・)b

養命酒のホームページにも注ぎ口に中線を付けたことに付いて説明がありました。

商品改善について
https://www.yomeishu.co.jp/inquiry/improvement/

こういうユーザー目線の改善ってありがたいですね。

養命酒が値上げされていた

最初に養命酒を妻がリピートしていると書きましたが、最近飲むペースが少なかったので今回久々に購入したところ、注ぎ口が変わっていたことに気づきました。

そして、買う時に「養命酒ってこんなに高かったかな???」と思ったのですが、養命酒は値上げされていたようです。

昔は養命酒って近所のマツモトキヨシで1700円ぐらいだったはずだったのですが、上記のようにアマゾンでもドラッグストアでも2000円超えです。

改正酒税法の影響・・・なのでしょうか???

[養命酒] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。