ドラクエ11 ふっかつのじゅもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

ドラクエ11で過去のふっかつのじゅもんが使えるそうです。

過去のドラクエ2のふっかつのじゅもんを使って、覇者の剣をもってスタートできたっていうツイートを見ました。

ドラクエ11で他にも使える「ふっかつのじゅもん」があるかもしれないので、ちょっとネットで漁った「ふっかつのじゅもん」をまとめておきます。

ドラクエ ふっかつのじゅもん 一覧

さすがに全部のふっかつのじゅもんは無理ですが、当時のドラクエ1と2で有利にスタートできた、ふっかつのじゅもんをまとめてみました。

ドラクエ1

1.
まむずいか かるたとみぐじ
ぞなのへみ まよれ

ドラクエ1では、レベル最大だけど装備なしのデータ。

2.
ぶぶちまこ すぼとるてすた
てめこそつ すろた

ドラクエ1では、レベル最大でロトのつるぎなどの装備もアイテムも揃っているデータ。

ドラクエ2

1.
こゆわ るめむ すじぐが
れろぱ むゆほ らべにぜ
ぶぽべ あきい きりくす
ずふべ そのた らわぷそ
ずびぐ つらひ きぴたふ へ

または

とげび ぞげげ へえあず
ざびこ げぜぐ ぶすれこ
そぬつ はむへ もおよわ
とぴふ ざぴぜ すてよび
ほもふ ぽかき いぶぜみ らけ

ドラクエ2でレベル最強で装備の最強、入手の難しい「ゴールドカード」持ちのデータ。

もっとたくさんあるはずだけど、とりあえず見つけたふっかつのじゅもんでした(・∀・)b

ドラクエ11 攻略本

そいえば、ドラクエ11の攻略本(公式ガイドブック)も発売していますね。

プレイステーション4版はこちら。

PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック

3DS版の攻略本はこちら。


ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック

ちょっと面白そうな攻略本?もありました。
一応、こちらもスクウェア・エニックスから出るガイドブックです。


ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

これは攻略本なのかな?


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 公式ガイドブック バージョン1+2+3 まとめ編

攻略本もついつい大人買いして揃えたくなりますね( ̄ー+ ̄)キラリ

[ドラクエ11] ブログ村キーワード