サロンドカッパの黒カレーを通販しました

サロンドカッパの「東京ブラック」という黒カレーを通販で買いました(^^)

サロンドカッパは、麹町にある昼は欧風カレー、夜はイタリアンが食べられるレストランなのですが、

このサロンドカッパの黒カレーってよくテレビで紹介されるんです。

サンデージャポンでホリエモンが、しゃべくり007でEXILEのTAKAHIROが紹介するなど、芸能人にもファンが多いカレーが通販で購入できます。

ただ、販売サイトを見てみると3食で「5400円」、つまり1食あたり「1800円」となかなかのお値段がします。

でも、妻の、

「これ、買いなさい」

の一言で、サロンドカッパの通販サイトで東京ブラックカレーを購入することになりました(; ・`д・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サロンドカッパの黒カレーが届いた

サロンドカッパの黒カレーが家に届きました☆

サロンドカッパ 黒カレー 通販

箱にかけ紙が付いて、なんとも豪華な感じがします。

箱をを開けた中身はこうなっていました。

サロンドカッパ 黒カレー 中身

説明の冊子付きです。

サロンドカッパ 黒カレー 中身2

そして、一食毎にプチプチで個別包装されているなど、手間がかかっている感じです。

サロンドカッパの黒カレーの通販、贈り物としても良さそうですが、個人的には自宅用はもっと簡易的な包装にして値下げすればいいのに・・・と思ってしまいました(; ・`д・´)

サロンドカッパ 黒カレー 解凍方法

解凍方法は、レンジではなく湯煎が指定されています。

サロンドカッパ 黒カレー 解凍方法

美味しく食べるためには、解凍方法は守った方がよさそうです。

お鍋でこんな風にしばらくぐつぐつさせます。

サロンドカッパ 黒カレー 解凍方法 2

注意点は、

1.水から火にかける
2.中火で沸騰させる
3.沸騰後は火を弱めて15分くらい加熱する

ということなので、温め終わって食べられるようになるまで20分以上かかるってことですが我慢です。

サロンドカッパの通販の黒カレーの感想

黒カレーの解凍が終わったので盛り付けてみました。

盛り付けにはこういうレトルトトングがあると袋からカレーを出すのが楽です。


杉安製作所 ステンレス レトルトトング

せっかくの高級カレーなので一滴も無駄にしたくないですからね(; ・`д・´)

サロンドカッパ 黒カレー 盛り付け

サロンドカッパの黒カレーには、牛バラ肉の中の「トモバラ」と呼ばれる希少部位が使われているそうですが、冷凍だったのに崩れずしっかりお肉が残っています。

食べた感想は、たまねぎを黒くなるまで痛めた甘みとコクの後に、しっかりしたスパイスの辛さが感じられて、とても美味しかったです☆

パンやワインとも合うと紹介されているのですが、確かにカレーだけどデミグラスソースに近い味でもあるので、そういう食べ方もいいと思います。

[カレー] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。