ジブリの思い出がいっぱいコンサートに行ってきました

ジブリの思い出がいっぱいコンサートに行ってきました(^^)

ジブリの思い出がいっぱいコンサート1

会場は相模原女子大学グリーンホール。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジブリの思い出がいっぱいコンサート

ジブリの思い出がいっぱいコンサートは、ジブリの曲をオーケストラが演奏して、歌手の方による歌も楽しめるコンサートでした。

コンサートの司会、語り役は、風の谷のナウシカのナウシカ役、となりのトトロのお母さん役、もののけ姫のトキ役を演じた島本須美さん。

歌は、いのりさん、はなみさん、ともかさん、なおさん、うっちーさんの5人。
通称、ジブリーズ(Jhiblies)でCDも出ているみたいです。

いのりさんと、ともかさんはツイッター見つけました。

本当は、上村叶恵さんという方が出演予定だったそうですが、出演できなくなってしまったそうで、チラシとはメンバー構成が違いました。

指揮は塚田隆雄さん。

オーケストラはジャパン・ドリーム・オーケストラですが、このオーケストラはジブリの思い出がいっぱいコンサートのために結成されたオーケストラだそうです。

ジブリの思い出がいっぱいコンサート プログラム

ジブリの思い出がいっぱいコンサートのプログラムです。

ジブリの思い出がいっぱいコンサート プログラム

<第一部>

○風の谷のナウシカ
 鳥の人

○となりのトトロ
 となりのトトロ
 さんぽ
 風の通り道

○千と千尋の神隠し
 いつも何度でも

○天空の城ラピュタ
 君をのせて

○風立ちぬ
 ひこうき雲

○ゲド戦記
 テルーの唄

○魔女の宅急便
 ルージュの伝言

~休憩~

<第二部>

○ハウルの動く城
 人生のメリーゴーランド

○崖の上のポニョ
 母と海の讃歌
 崖の上のポニョ
 ひまわりの家の輪舞曲(ロンド)

○コクリコ坂から
 さよならの夏
 朝ごはんの歌

○もののけ姫
 アシタカせっ記

○紅の豚
 時には昔の話を

○おもひでポロポロ
 愛は花、君はその種子

○耳をすませば
 カントリーロード

という曲目で、合計二時間のコンサートでした。

オーケストラの演奏も良かったですが、印象的だったのは歌手の方々の歌です。

特に、いのりさんとはなみさんの二人の歌が多かったのですが、youtubeにもアップされている、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」はすごく良かったです。

さんぽ、崖の上のポニョでは、会場のおともだち(子ども)も歌おうの雰囲気になるので、お子さん連れにもすごく楽しめるコンサートだと思います。

大人二人で参加した私達にとっては、みんなで歌おうの時間は「おかあさんといっしょ」の公開収録に紛れ込んでしまったような、微妙な気分ではありました(; ・`д・´)

島本須美さんの語りも面白くて、とっても楽しいコンサートでした!

[ジブリ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする