本丸亭 横浜鶴屋町のラーメン屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

本丸亭という横浜鶴屋町のラーメン屋に行ってきました。

本丸亭 横浜 鶴屋町

横浜の鶴屋町というのは、横浜駅近くの少し寂れた地域です。

地図はこちら。

本丸亭は、横浜駅近くのラーメン屋で有名な吉村家の次に、食べログの点数が高いラーメン屋だったので行ってみました(^^)

本丸亭 横浜 メニュー

横浜駅近くの本丸亭のメニューです。

本丸亭 横浜 メニュー

メニューの通り、塩ラーメンのお店です。

塩ラーメンのお店って少ないし、しかも美味しいお店となると、さらに限られます。

メニューの中でも一番ベーシックな「本丸塩らー麺」を注文。

本丸亭 横浜 本丸塩らー麺

食べログを見ると、麺は硬めで注文する人が多いみたいでしたが、特にお好みは伝えずそのまま状態で注文。
春菊がトッピングされているのが特徴的です。
他のトッピングは、チャーシュー2枚とわんたん1個。

評判通り、あっさりして美味しいスープでした。
縮れ麺との相性も良いです。

後、チャーシューの味付けと脂身の量が好みでした☆

ただ、やっぱり塩ラーメンなので味はあっさりなので、こってりして味の濃いラーメンに慣れた方には物足りないかもしれないです。

今度は、赤玉にしたり、ミニまんま丼を頼んでみたいなと思います。

[本丸亭] ブログ村キーワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする