メトロ朝活っていいかも

メトロ朝活に知人が参加しました。

なんかいいかもって思ったから情報をシェアします。

メトロ朝活 五戸美樹

朝の仕事前にメトロ構内で30分の短いビジネスセミナーを受けることができる・・・というのがメトロ朝活です。
1講座2000円で、朝食と飲み物が付いてくるとか。

朝ごはんを食べながらセミナー受講っていうのは、時間を有効活用できていいですよね。

メトロ朝活っていうネーミングもまたいい感じです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メトロ朝活の感想

メトロ朝活に参加した知人の感想です。
知人が参加したのは、4月18日の「人前で話すのが上手くなりたい人のための話し方講座」。

メトロ朝活 人前で話すのが上手くなりたい人のための話し方講座

この日がちょうどメトロ朝活の初日だったみたいで、テレビの取材も来ていたそうです。
場所は永田町駅構内の「Echika fit永田町」。

この講座は、4回コースの「ビジネスパーソンのためのメトロde朝活」の初日で、1回30分の講座×4回に全部出席するとメトロの1日乗車券がもらえるおまけもあるそうです。

2000円の講座(朝食飲み物付き)×4回ということですね。

この初日の「人前で話すのが上手くなりたい人のための話し方講座」の講師は五戸美樹さん。

五戸美樹さんは元ニッポン放送のアナウンサーで今はフリーの方です。
もうすぐ本も出すみたいです。

人前で輝く!話し方

五戸美樹さんは、このような話し方の口座を就活生やビジネスマン向けに普段からやっているそうです。
このメトロ朝活の講座は2時間の講座のエッセンスを30分に縮めたものだとか。

そして、参加した知人の感想ですが、表情筋の使い方のレクチャー?などがある参加型の講座だったで、とても楽しめたそうです。

ただ、やはり30分では時間が短いのと、講座の内容にもよるのかもしれませんが、講座を受けながら朝ごはんを食べる余裕があまりなかったそうです。

メトロ朝活は定期的に開催されるそうで、永田町に限らず他の駅でも今後は開催されていくそうです。

たぶん、メトロ朝活が人気になったら、JRもやってきそうですよね。
JRの方が駅構内の飲食店が多いので、色んな駅でこういうセミナー開催できそうなので。

[朝活] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする