ヴェルニー公園にミニリュウを捕まえるために行ってみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

横須賀港近くのヴェルニー公園にミニリュウが大量発生するという噂を聞いたので行ってみました(・∀・)b

ヴェルニー公園

ヴェルニー公園を地図で示すとこちら。

JRの横須賀駅を降りたすぐ目の前です。

京急だったら、汐入駅が最寄り駅になります。

ヴェルニー公園は海上自衛隊の横須賀地方総監部がすぐ近くにあり、米軍の横須賀基地も近い、いわゆる軍港という雰囲気です。

ヴェルニー公園 自衛艦隊

ヴェルニー公園からはこんな艦船も見られるので、艦船目当てにやってくる人もいるようです。

ヴェルニー公園にミニリュウはいるのか?

ミニリュウの巣だという情報がネットに出回っていて、つい最近のリアルタイム検索でもヴェルニー公園でのミニリュウの目撃情報がありました。

ただ、どうやら時間帯によってもミニリュウの発生状況は異なるようで、私が到着した際の近くにいるポケモンを見ると・・・

うーん・・・

ミニリュウいないね(; ・`д・´)

出てきたのは・・・

メノクラゲ

アズマオウ

トサキント

うーん。

後はコイキングが比較的よく出ました。

ミニリュウが出ないのは時間帯が悪いのかも。

ヴェルニー公園をイオン方面に進んだところにあるスタバでお茶でもすることに。

スタバ 横須賀

近くのポケストップでルアーモジュールが使われているので待機。

まあ、ミニリュウはいませんけどね(; ・`д・´)

ミニリュウがついに・・・

スタバで待機してもなかなかミニリュウは出てきません。

この日、台風7号が関東に接近中だったこともあり、ちらほら雨も風も強くなりだしてきたので、あきらめてヴェルニー公園から帰ることにしました。

でも、あきらめきれないのでJR横須賀駅への帰り道でもポケモン狩りを続けていると・・・・

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

ミニリュウがやっと登場しました(^^)

でも、実はこのとき玉切れ(モンスターボール切れ)の状態でした(; ・`д・´)

一旦逃げて、ポケストップでモンスターボールを補充する間もミニリュウはちゃんと待ってくれていたので、なんとか捕まえることができました。

捕まえたミニリュウの数は?

結局、出会った数、捕まえた数は1匹という結果でした。

ミニリュウよりも大量出現していたのはこいつでした。

メノクラゲ、目つき悪いからあんまり好きじゃない・・・・

あと、コイキングも比較的大漁でした。