細川栞の年齢は何歳か判明|報道ステーションの新気象情報担当は元ミス成蹊コンテスト2015出場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています
細川栞の年齢が何歳か判明|報道ステーションの新気象情報担当は元ミス成蹊コンテスト2015出場
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hst/

報道ステーションの新しい気象情報担当として注目を集めている細川栞さん。

初登場の日、いきなり西日本で大雨で防災警報が出ている状況で出番があって大変でしたね。

ちなみに「空のSHIORI」が細川栞さんのお天気コーナーでの新コーナーみたいです。

彼女は成蹊大学理工学部を卒業し、システムエンジニアから気象予報士へと転身した異色の経歴を持つ人物です。この記事では、細川栞さんの年齢や生い立ち、大学時代の活動、そして彼女の人間性に迫ります。また、同年代の有名人についても触れながら、彼女の魅力を多角的に紹介します。

報道ステーション公式サイト

記事のポイント

  • 生年月日・年齢は何歳?
  • 成蹊大学理工学部の出身
  • ミス成蹊コンテスト2015でファイナリストに
  • 趣味や人間性は?
  • 大学卒業後は大手電気メーカーでシステムエンジニアとして勤務
  • インスタなどのSNSアカウントはある?
  • 他の成蹊大学出身のアナウンサー一覧
  • 細川栞と同じ年齢の有名人は何歳でどんな人がいる?

細川栞の年齢は何歳?元ミス成蹊コンテスト2015のファイナリスト

生年月日・年齢は何歳?

細川栞さんの年齢が何歳かわかりました。

細川栞さんは現在29歳です。
 ※年齢は今日の最新情報です


森香澄さんや川口春奈さんなどが同い年の世代ですね。

成蹊大学理工学部の出身

細川栞さんは成蹊大学理工学部の出身です。同大学では高度な技術と理論を学び、特にシステム開発やデータ分析に強い関心を持っていました。卒業後は大手電気メーカーに就職し、システムエンジニアとして勤務しましたが、気象や自然災害への興味から気象予報士を目指すことになりました 。

ミス成蹊コンテスト2015でファイナリストに

成蹊大学在学中の2015年、細川さんは「ミス成蹊コンテスト」に出場し、見事ファイナリストに選ばれました。この経験は彼女にとって大きな自信となり、後のキャリア形成においても重要な役割を果たしました 。

趣味や人間性は?

細川栞さんの趣味は多岐にわたります。彼女は名画模写、社交ダンス、ガーデニングなど幅広い趣味を持ち、高校から大学にかけては東日本大震災のボランティア活動にも積極的に参加していました。これにより、防災の重要性を深く理解し、気象予報士としての使命感を強めました 。

ミス成蹊コンテスト2015の時のインタビュー内容

ミス成蹊コンテスト2015の際、細川栞さんはインタビューで「多くの人と関わり、視野を広げることが自分の成長につながる」と語っていました。また、自分の興味を持つ分野でチャレンジを続ける姿勢が、彼女の人間性を表しています 。

このように、細川栞さんの人生は多様な経験に裏打ちされており、成蹊大学時代の活動や趣味が彼女の現在のキャリアに大きく寄与しています。報道ステーションの新しい気象キャスターとして、彼女のこれからの活躍に期待が高まります。

下記はミス成蹊コンテスト2015当時のインタビュー、というかQAの一覧です。

趣味 街歩き、ウィンドウショッピング、寝ること
特技 ピアノ、絵画、手芸、歌うこと
所属サークル ボランティア、スポーツ
アルバイト 喫茶店のホール、塾講師
よく行くエリア・スポット 吉祥寺、表参道
よく使うアプリ LINE、Twitter、英単語・英会話アプリ
よく読む雑誌 ファションやヘアメイクの雑誌
コーヒー派?紅茶派? 紅茶派
自分を色で例えると? 白、水色
休日の過ごし方 ショッピング、アルバイト
平均睡眠時間 6〜7時間
旅行で行きたい場所 ミコノス島
無人島に1つだけ持って行くもの サバイバルブック
ストレス解消法 睡眠をとる
マイブーム ヘアアレンジ
最近買った一番高い物 妹の誕生日プレゼント
最近一番言っている言葉 とりあえず頑張る。
尊敬する人 両親
好きな男性有名人 トム・クルーズさん
好きな女性有名人 綾瀬はるかさん
好きな芸人 日本エレキテル連合さん
好きなテレビ番組 世界ふしぎ発見!
好きな映画 サウンド・オブ・ミュージック
好きな本 森絵都さんの小説
好きな歌手 YUIさん、少女時代さん
好きな食べ物 ラーメン、フルーツ
好きな場所 鎌倉や京都、歴史ある自然豊かなところ
掛けられて嬉しい言葉 ありがとう。
「ドキッ」とする異性の仕草 (仕草ではありませんが)何かに集中しているときの真剣な顔
こんな異性に惹かれます ギャップがある人。何事にもチャレンジする人。
理想の告白シチュエーション 特にないです。
初恋はいつ? 幼稚園
友達が異性に変わる瞬間 いつもと違う一面をみたとき。
もし一目惚れしたらどうアプローチする? 自分からアプローチはできないので待ちます…
自己流モテるテクニック 笑顔でいること。
理想の結婚相手 誠実で物知りな人。
学生生活を一言で表すと? 忙しいけど充実してる!
今までで一番笑ったこと 普段友達と話しているとき。
今までで一番泣いたこと 火垂るの墓を見て…
今まで一番嬉しかったこと 二十歳の誕生日にホームステイ先のお母さんがケーキを作ってくれたこと。
今まで一番疲れたこと 船酔いに苦しんだとき…
今までで一番美味しかったもの すごくお腹が空いたときに食べた白いごはん
100万円あったらどうする? まず最初に貯金!
1つだけ願いが叶うとしたら? 世界旅行がしたい!
将来の夢 社会に貢献できる仕事
座右の銘 実るほど頭の下がる稲穂かな
ミスコンテストに参加したきっかけ 声をかけていただいたことです。家族と友人に背中を押してもらって決心しました。
頑張ろうと思っていること 自分磨きを頑張りたいです。外見も内面もと思います。ミスコンの活動を通して、強く素敵な女性になりたいです。
アピールポイント 茶色の瞳
ミスコンテストへの意気込みを一言 感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張ります。

大学卒業後は大手電気メーカーでシステムエンジニアとして勤務

細川栞さんは成蹊大学理工学部を卒業後、大手電気メーカーに就職しました。彼女が取り組んでいたのは、主にシステム開発の分野で、データ収集や品質管理などの業務を担当していました。データ分析に強みを持ち、エンジニアとしてのスキルを高める一方で、彼女の内なる探求心と自然への関心が次第に高まっていきました 。

大手電気メーカーでの経験は、細川さんにとって貴重な財産となりました。彼女は仕事の傍ら、独学で気象予報士の資格取得を目指し、休日や仕事終わりに勉強を重ねました。その努力の結果、昨年10月に気象予報士試験に見事合格し、新たなキャリアに踏み出しました 。

インスタなどのSNSアカウントはある?

細川栞さんのインスタアカウントです。

https://www.instagram.com/hosokawa.shiori

他の成蹊大学出身のキャスター・アナウンサー一覧

他の成蹊大学出身のキャスター・アナウンサー一覧

成蹊大学は、多くの優秀な人材を輩出していることで知られています。特に、アナウンサーとして活躍している卒業生も数多く存在します。以下は、成蹊大学出身の有名なアナウンサーの一覧です。

新井隆太 – NHKアナウンサー
安藤萌々 – テレビ朝日アナウンサー
池間昌人 – NHKアナウンサー
一丁田修一 – 元読売テレビアナウンサー
牛窪万里子 – フリーアナウンサー
江口アミ – テレビ岩手アナウンサー
大川和彦 – 元フジテレビアナウンサー
大里希世 – 日経CNBCキャスター
加藤祐子 – 気象予報士
木村和也 – 熊本放送アナウンサー
日下千帆 – フリーアナウンサー、元テレビ朝日アナウンサー
見学奈緒 – フジテレビ「めざましテレビ」レポーター
小林まどか – フリーアナウンサー、元ふくしまFMアナウンサー
齋藤太朗 – テレビディレクター
櫻井浩二 – RKB毎日放送アナウンサー
塩﨑実央 – NHKアナウンサー
色紙千尋 – フリーアナウンサー
清水久嗣 – ニッポン放送アナウンサー
清水美智子 – 元テレビ愛知アナウンサー
白井荘也 – 元日本テレビ放送網ディレクター、プロデューサー
関口由香里 – 福島テレビアナウンサー
高島彩 – フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー
高橋万里恵 – 元Yahoo!動画「MyRepo.TV」専属アナウンサー、元TBSニュースバードキャスター
田島葉子 – TBSニュースバードキャスター、元テレビ金沢アナウンサー
立松大和 – 名古屋テレビ報道部所属、元アナウンサー
田中滋実 – 元テレビ朝日アナウンサー
田村陽子 – フリーアナウンサー、元秋田朝日放送アナウンサー
鶴田由香 – 気象予報士、元テレビ愛媛アナウンサー
徳竹貴光 – 気象予報士
土居壮 – フリーアナウンサー、元テレビ東京アナウンサー
中谷眞喜子 – フリーアナウンサー
並木万里菜 – テレビ朝日アナウンサー
丹羽多聞アンドリウ – テレビプロデューサー
野田美佳子 – 元福井放送アナウンサー
畑下由佳 – 日本テレビアナウンサー
久長美奈子 – 元大分放送・長崎文化放送アナウンサー
廣瀬なおみ – フリーアナウンサー
平塚柚希 – NHKアナウンサー
藤島昌子 – 元北海道文化放送アナウンサー
眞家泉 – 気象予報士・ウェザーニュースLiVE気象キャスター
蓑輪史織 – NHK水戸放送局キャスター、元茨城放送アナウンサー
宮澤隆 – 元TBSアナウンサー
宮瀬茉祐子 – フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー
森夏美 – 東海テレビ放送アナウンサー
柳瀬洋平 – ミヤギテレビアナウンサー
用稲千春 – 元東日本放送アナウンサー、元フリーアナウンサー
吉田悠希 – フリーアナウンサー、タレント
渡辺瑠海 – テレビ朝日アナウンサー

細川栞と同じ年齢の有名人は何歳でどんな人がいる?

細川栞と同じ年齢の有名人は何歳でどんな人がいる?
細川栞さんと同じ1995年生まれの方は、誕生日を迎えていれば現在29歳です。
 ※年齢は今日の最新情報です

彼女と同じ1995年生まれの有名人も多く存在し、様々な分野で活躍しています。ここでは、1995年生まれの有名人の一部を紹介します。

1995年生まれの有名人一覧

1995年生まれの有名人には、芸能界やスポーツ界で活躍している人が多くいます。以下はその一部です。

名前 性別 職業・ジャンル 誕生日
藤本 紅美 女性 アナウンサー(岡山放送) 1月5日
(ふじもと くみ)
垣内 麻里亜 女性 アナウンサー(静岡第一テレビ) 1月7日
(かきうち まりあ)
臼井 佑奈 女性 アナウンサー(静岡第一テレビ) 1月9日
(うすい ゆうな)
南野 拓実 男性 サッカー(カタールW杯2022日本代表) 1月16日
(みなみの たくみ)
古橋 亨梧 男性 サッカー 1月20日
(ふるはし きょうご)
八幡 美咲 女性 アナウンサー(広島ホームテレビ) 1月23日
(やはた みさき)
佐藤 大樹 男性 ダンサー(EXILE)、俳優 1月25日
(さとう たいき)
高橋 咲良 女性 アナウンサー(仙台放送) 1月25日
(たかはし さくら)
中村 秀香 女性 アナウンサー(読売テレビ) 1月28日
(なかむら ひでか)
土屋 太鳳 女性 女優 2月3日
(つちや たお)
馬淵 優佳 女性 水泳(飛び込み) 2月5日
(まぶち ゆか)
佐藤 梨那 女性 アナウンサー(日本テレビ) 2月9日
(さとう りな)
伊藤 大悟 男性 アナウンサー(東海テレビ) 2月10日
(いとう だいご)
川口 春奈 女性 女優 2月10日
(かわぐち はるな)
奈緒 女性 女優 2月10日
(なお)
大森 万梨乃 女性 アナウンサー(テレビ静岡) 2月12日
(おおもり まりの)
川栄 李奈 女性 女優、タレント(元AKB48) 2月12日
(かわえい りな)
松岡 茉優 女性 女優 2月16日
(まつおか まゆ)
田辺 桃菜 女性 アナウンサー(北海道文化放送) 2月18日
(たなべ ももな)
徳永 ゆうき 男性 歌手 2月20日
(とくなが ゆうき)
大川 立樹 男性 アナウンサー(フジテレビ) 2月21日
(おおかわ りき)
志尊 淳 男性 俳優 3月5日
(しそん じゅん)
あいみょん 女性 歌手 3月6日
菊池 風磨 男性 俳優、タレント(timelesz) 3月7日
(きくち ふうま)
奥原 希望 女性 バドミントン 3月13日
(おくはら のぞみ)
有安 杏果 女性 写真家(元ももいろクローバーZ) 3月15日
(ありやす ももか)
山城 咲貴 女性 アナウンサー(琉球朝日放送) 3月16日
(やましろ さき)
早見 あかり 女性 女優(元ももいろクローバー) 3月17日
(はやみ あかり)
石田 瑠美子 女性 アナウンサー(岩手朝日テレビ) 3月18日
(いしだ るみこ)
岡部 楓子 女性 アナウンサー(TSKさんいん中央テレビ) 3月22日
(おかべ ふうこ)
森薗 政崇 男性 卓球 4月5日
(もりぞの まさたか)
阿部 芳美 女性 アナウンサー(中京テレビ) 4月10日
(あべ よしみ)
日下 怜奈 女性 アナウンサー(北海道放送) 4月14日
(くさか れいな)
高里 絵理奈 女性 アナウンサー(テレビ静岡) 4月14日
(たかざと えりな)
井上 清華 女性 アナウンサー(フジテレビ) 4月23日
(いのうえ せいか)
和田 侑也 男性 アナウンサー(九州朝日放送(KBC)) 5月8日
(わだ ゆうや)
守田 英正 男性 サッカー(カタールW杯2022日本代表) 5月10日
(もりた ひでまさ)
小池 祐貴 男性 陸上(短距離) 5月13日
(こいけ ゆうき)
加藤 優 女性 野球 5月15日
(かとう ゆう)
長屋 晴子 女性 歌手(緑黄色社会) 5月28日
(ながや はるこ)
松田 瑞生 女性 陸上(長距離) 5月31日
(まつだ みずき)
境 祐貴 男性 アナウンサー(青森放送) 6月2日
(さかい ゆうき)
堀越 康介 男性 ラグビー(フランスW杯2023日本代表) 6月2日
(ほりこし こうすけ)
玉井 詩織 女性 歌手(ももいろクローバーZ) 6月4日
(たまい しおり)
坂井 聖人 男性 水泳(競泳) 6月6日
(さかい まさと)
小関 裕太 男性 俳優 6月8日
(こせき ゆうた)
鈴木 健吾 男性 陸上(長距離) 6月11日
(すずき けんご)
小森 隼 男性 ダンサー(GENERATIONS) 6月13日
(こもり はやと)
新名 真愛 女性 アナウンサー(青森テレビ) 6月13日
(しんみょう まい)
桒畑 笑莉奈 女性 アナウンサー(長崎国際テレビ) 6月14日
(くわはた えりな)
田中 樹 男性 俳優、タレント(SixTONES) 6月15日
(たなか じゅり)
斉藤 初音 女性 アナウンサー(中部日本放送(CBC)) 6月16日
(さいとう はつね)
森 香澄 女性 アナウンサー(テレビ東京) 6月16日
(もり かすみ)
森川 葵 女性 モデル、女優 6月17日
(もりかわ あおい)
松村 北斗 男性 俳優、タレント(SixTONES) 6月18日
(まつむら ほくと)
七五三 掛龍也 男性 俳優、タレント(Travis Japan) 6月23日
(しめかけ りゅうや)
ジョシュ・ホーキンソン 男性 バスケットボール(W杯2023日本代表) 6月23日
西山 朋佳 女性 将棋 6月27日
(にしやま ともか)
住本 結花 女性 アナウンサー(岩手めんこいテレビ) 7月24日
(すみもと ゆか)
澤田 愛美 女性 アナウンサー(青森朝日放送) 7月26日
(さわだ えいみ)
三ツ廣 政輝 男性 アナウンサー(毎日放送(MBS)) 8月2日
(みつひろ まさき)
森 友哉 男性 野球 8月8日
(もり ともや)
比嘉 大吾 男性 ボクシング 8月9日
(ひが だいご)
吉澤 閑也 男性 俳優、タレント(Travis Japan) 8月10日
(よしざわ しずや)
増子 華子 女性 アナウンサー(東北放送) 8月19日
(ますこ はなこ)
水上 颯 男性 元クイズプレイヤー 8月19日
(みずかみ そう)
佐藤 修平 男性 アナウンサー(朝日放送(ABC)) 8月24日
(さとう しゅうへい)
岩田 絵里奈 女性 アナウンサー(日本テレビ) 8月30日
(いわた えりな)
上塘 百合恵 女性 アナウンサー(南日本放送) 8月30日
(かみとも ゆりえ)
杉野 遥亮 男性 俳優 9月18日
(すぎの ようすけ)
西岡 良仁 男性 テニス 9月27日
(にしおか よしひと)
金井 大旺 男性 陸上(ハードル) 9月28日
(かない たいおう)
岸 優太 男性 俳優、タレント(Number_i・元King & Prince) 9月29日
(きし ゆうた)
ryuchell 男性 タレント 9月29日
(りゅうちぇる) (2023年死去) (享年27歳)
澤口 実歩 女性 アナウンサー(読売テレビ) 9月30日
(さわぐち みほ)
良原 安美 女性 アナウンサー(TBS) 10月9日
(よしはら あみ)
JIMIN 男性 歌手(BTS) 10月13日
(ジミン)
大橋 悠依 女性 水泳(競泳:東京五輪2021金メダリスト) 10月18日
(おおはし ゆい)
平岡 卓 男性 スノーボード 10月29日
(ひらおか たく)
後間 秋穂 女性 アナウンサー(沖縄テレビ) 10月30日
(こしま あきほ)
藤本 万梨乃 女性 アナウンサー(フジテレビ) 10月30日
(ふじもと まりの)
松井 裕樹 男性 野球(WBC2023日本代表) 10月30日
(まつい ゆうき)
玉谷 愛 女性 アナウンサー(南日本放送) 11月2日
(たまたに あい)
杉原 千尋 女性 アナウンサー(フジテレビ) 11月9日
(すぎはら ちひろ)
馬場 雄大 男性 バスケットボール(W杯2023日本代表) 11月17日
(ばば ゆうだい)
寺本 明日香 女性 体操 11月19日
(てらもと あすか)
谷元 星奈 女性 アナウンサー(関西テレビ) 11月21日
(たにもと せいな)
井口 謙 男性 アナウンサー(RKB毎日放送) 11月25日
(いぐち けん)
菅井 友香 女性 タレント(元櫻坂46) 11月29日
(すがい ゆうか)
山上 暁之進 男性 マジシャン(山上兄弟) 12月1日
(やまがみ あきのしん)
入山 杏奈 女性 女優、タレント(元AKB48) 12月3日
(いりやま あんな)
peppe 女性 ミュージシャン(緑黄色社会) 12月6日
(ペッペ)
内野 航 男性 アナウンサー(山形放送) 12月9日
(うちの わたる)
石川 祐希 男性 バレーボール 12月11日
(いしかわ ゆうき)
桐生 祥秀 男性 陸上(短距離) 12月15日
(きりゅう よしひで)
清水 麻椰 女性 アナウンサー(毎日放送(MBS)) 12月20日
(しみず まや)
小林 健和 男性 アナウンサー(山陰放送) 12月25日
(こばやし けんと)
宇賀神 メグ 女性 アナウンサー(TBS) 12月28日
(うがじん めぐ)
生駒 里奈 女性 女優、タレント(元乃木坂46) 12月29日
(いこま りな)
V 男性 歌手(BTS) 12月30日
(ヴィ)

総括:細川栞の年齢が何歳かに関する本記事のまとめ

この記事では、細川栞さんの年齢や経歴、趣味、大学時代の活動などについて詳しく紹介しました。以下に本記事の要点をまとめます。

  • 生年月日と年齢: 細川栞さんは1997年生まれで、2024年現在27歳です。彼女の生年月日は東京都出身であり、気象予報士として活躍しています。
  • 大学とミス成蹊コンテスト: 細川さんは成蹊大学理工学部を卒業し、大学在学中には「ミス成蹊コンテスト2015」に出場しファイナリストに選ばれました。この経験は彼女の自信となり、その後のキャリアに大きく影響しました 。
  • 卒業後のキャリア: 成蹊大学卒業後、細川さんは大手電気メーカーでシステムエンジニアとして勤務しました。ここではシステム開発、データ収集、品質管理を担当し、データ分析にも精通していました 。
  • 趣味と人間性: 趣味は名画模写、社交ダンス、ガーデニングと多岐にわたり、高校・大学時代には東日本大震災のボランティア活動にも積極的に参加していました。これにより防災の重要性を深く理解し、気象予報士としての使命感を強めました 。
  • SNSアカウント: 細川栞さんのインスタグラムなどのSNSアカウントについては、現在のところ具体的な情報は公開されていませんが、気象予報士としての活動を通じてファンとの交流も期待されています。
  • 成蹊大学出身のアナウンサー: 成蹊大学出身のアナウンサーは他にも多数存在し、その中には多くの有名なアナウンサーがいます。細川さんもその一人として、今後の活躍が期待されます。

この記事を通して、細川栞さんの多彩な経歴や趣味、そして彼女の人間性に触れることができました。これからも「報道ステーション」での彼女の活躍に注目していきたいと思います。