北の国からDVDマガジンを本屋で発見(゚д゚)!
記事のポイント
- 驚きの発見:「北の国から」DVDマガジン
- 全巻収録の魅力とその内容
- 市場での再販の難しさ
- 富良野の「北の国から資料館」の閉館と保存状況
- 2013年の富良野旅行の思い出と作品の舞台
北の国からDVDマガジンの全巻
アマゾンにあるじゃないですか・・・
どうしよう・・・・
北の国からdvdマガジンの再販
再販は難しいかもですが、、、
全話収録って言うけど、うちDVD全巻あるんですよ(; ・`д・´)
上の写真は連続ドラマだけですが、スペシャルドラマも遺言まで全部あります。
でも、『「北の国から」全話収録 DVDマガジン』の小話の冊子欲しいなぁ・・・・
北の国から資料館は2016年8月で閉館
そういえば、富良野駅の近くにあった「北の国から資料館」って2016年の8月で閉館してしまっていたんですね・・・・
この写真は2013年に富良野に旅行に行った時のものです。
北の国から資料館はここにありました。
資料館は閉館したそうですが、資料館の資料はきちんと保管されているそうなので、またいつか展示されるかもしれませんね!
北の国からDVDマガジンが発売していた
- 驚きの発見: 「北の国から」の全話収録DVDマガジンが本屋に登場し、驚きとともに懐かしさを感じる。
- 全巻収録の魅力: 連続ドラマ全12巻に加え、スペシャルドラマもすべて含まれているため、ファンにとっては魅力的なコレクションアイテム。
- 再販の難しさ: 市場での再販は難しいかもしれないが、冊子の小話や特典は非常に欲しいと感じている。
- 資料館の閉館: 富良野にあった「北の国から資料館」は2016年8月に閉館したが、資料は保管されており、将来的な展示の可能性が示唆されている。
- 旅行の思い出: 2013年に富良野を訪れた際の写真を通じて、作品の舞台となった場所への愛着を語る。
このように、「北の国から」DVDマガジンの発売は、作品のファンにとって非常に興味深いニュースであり、再び作品と向き合う機会を提供している。また、過去の資料の保存状況や地域との関わりについても触れており、作品の文化的な価値を再認識させる内容となっている。