1月だけど花粉が飛んでいる気がする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

2019年1月最初の記事です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイトルの件ですが、
2019年1月になった途端に・・・・

花粉症の様な症状が出ました(; ・`д・´)

あれ、1月ってもうスギ花粉飛散するのでしょうか???
ただ、2019年の花粉の飛散量は前年の2.7倍とどこかのニュースで見た記憶もあるので、既に花粉症の人は影響を受け始めるのかも。

花粉症対策

花粉症対策グッズをアマゾンで探して気になったのがこれ。


アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分 ミントの香り

レビューがけっこう良いので買ってみようかと考え中。
鼻に直接塗るっていうのが、外ではできないなと思いますが・・・

あと、さすがに嘘でしょ?
と思ったのがこれ。


ドクターがつくった! ! 【聞くだけで花粉症が消えるCDブック】

ただ・・・・
レビューがめっちゃいいです(; ・`д・´)

試す価値あるのか???

ちなみに、この鼻にフィルターを入れるタイプは私にはイマイチでした。

たぶん、既にムズムズしている状態からだったからなのかも。
ムズムズし始める前に装着すれば効果あるのかもしれません。

2019年は花粉症対策、しっかりやらないとヤバイかもしれせんね。

[花粉症] ブログ村キーワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする