IMAXレーザーでボヘミアンラプソディを観てきました




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


IMAXレーザーでボヘミアンラプソディをラゾーナ川崎にある109シネマズで観てきました☆

IMAXレーザー 川崎

ボヘミアンラプソディを観るのは2回目ですが、前回は品川プリンスの映画館にある非IMAXシアターだったので、IMAXレーザーでどれだけクオリティが上がるか楽しみでした。

ボヘミアンラプソディの感想は以前のこちらの記事をごらんください。
https://ikiteru.net/2018/11/26/post-2172/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMAXレーザーとは

もう既に調べてご存知の方もいると思いますが、簡単にIMAXレーザーとは何かについても説明・・・
と、思いましたが、こちらの動画を見るのがわかりやすいですね。

IMAXのパワーアップ版がIMAXレーザーってことです。

IMAXレーザー版のボヘミアンラプソディの違い

先程のIMAXレーザーすごいだろのうんちく動画にあるように、映像の美しさ、音の良さがIMAXレーザーの魅力なのですが、ボヘミアンラプソディについては、とにかく音が良くなることに期待してました・・・・が、私の耳の問題なのか、1回目に観た品川プリンスの映画館とそこまで違いに気づけませんでした(; ・`д・´)

色んな方がIMAXレーザーでのボヘミアンラプソディを絶賛しているのは知っています。
ってことは、非IMAXだけどT・ジョイPRINCE品川のシアターの音響が良いってことかも???

IMAXレーザー版のボヘミアンラプソディにあまり感動しなかった理由

1つ目にIMAXレーザーが、というよりも個人的に失敗だったと思ったのは座席の位置です。

imaxレーザー 109シネマズ川崎座席表

真ん中のエグゼクティブシートあたりが、一番音響などが良いという前提で、赤枠で囲ったあたりの座席にしたのですが、もっと前に座ればよかったです。
ちなみにT・ジョイPRINCE品川でボヘミアンラプソディを観たときは、一番前から4列目ぐらいだったのですが、より大画面で最後のライブエイドの時は画面から伝わる迫力をより感じることができました。

T・ジョイPRINCE品川の時と比べると、ちょっと画面が遠かった・・・・
画面全体を俯瞰で見れるのはいいのですが、自分がライブに参加しているような感覚を味わうまではできませんでした。

恐らく、座席表のF列あたりがベストポジションなのではないでしょうか。

2つ目に、もしかすると音量がちょっと小さかったのかなと思います。
映画館によって音量に違いがある、というのは後々調べてわかったことなのですが、個人的には最後のライブシーンはもっと爆音で入り込みたいと思いました。

ボヘミアンラプソディ 川崎

IMAXレーザーの音質、良かったのは間違いないのですが、ちょっと期待しすぎたのかもしれません。
1回目に観た時のような、体の奥から感動で震えるような体験ができると期待したのですが、2回目だったからかな・・・

IMAXレーザーでボヘミアンラプソディをこれから観る方へ

IMAXレーザーでボヘミアンラプソディをこれから観よう!

という方は、よりスクリーンに近い座席で見るのがオススメ、というのが私の結論です。
もしも3回目を観るならば、E~G列ぐらいで観たいなと思います。

[IMAX] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする