ペイペイの使い方




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


いきなりですが、みなさんペイペイ使ってます??

簡単に言うと、スマホで使用する決済アプリなのですが、今このペイペイを通して買い物をすると、「お金が20%分戻ってくる」キャンペーン中なんです。

ペイペイ公式キャンペーンサイト
https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/?utm_source=yjdd&utm_medium=corp_name&utm_campaign=10billion

なので、1000円買えば200円戻ってきます。
1ヶ月最大5万円の利用までは、20%戻ってくるので、最大1ヶ月1万円までお金が戻ってきます。

さらに、ペイペイで支払いをすると、数十回に1回「全額返金」となり、その時の買い物代金全額が後から返ってきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペイペイの使い方

ペイペイの使い方は簡単で、

1.ペイペイのアプリをスマホにインストール
2.yahooのIDでログインするか、携帯番号とパスワードを設定
3.銀行口座、クレカ情報などの支払情報を入力

です。
詳しくはこちらの動画がわかりやすいですね。
アプリインストール後のやることは50秒後あたりからです。

ペイペイでの支払いをするときは、ペイペイアプリで表示できるバーコードをお店で見せればOK。
ペイペイ内に貯めた電子マネー、またはペイペイに登録したクレカでの直接決済ができます。

ペイペイ残高払いの使い方

登録した口座、またはクレカからチャージした残高からの支払い方法です。

ペイペイ残高 使い方

ペイペイのアプリ内のホームが画面の上に出てくる、支払い方法選択箇所にある「あなたの残高」と出ているところをタップします。

ペイペイ残高 使い方 バーコード表示画面

そうするとグレー四角で隠したところにバーコードが出てくるので、そのバーコードをレジで読み取りしてもらって、スマホから「ペイペイ!」と聞こえたら支払い完了です。

ペイペイのクレジットカード払いの使い方

ペイペイのクレジットカード払いの使い方は、クレジットカードの登録をしていれば、残高払いと同じ使い方でできます。

ペイペイのクレジットカード払いの使い方

ペイペイのアプリ内のホームが画面の上に出てくる、支払い方法選択箇所を横にスワイプすると、登録したクレジットカードがこのように表示されます。
カード番号の下4桁と、VISA,JCBなどのブランドでカードを見分けて、タップします。

ペイペイのクレジットカード払いの使い方 バーコード表示

バーコードとQRコードが表示されるので、レジで読み取りしてもらって、スマホから「ペイペイ!」と聞こえたら支払い完了です。

ペイペイのスキャン支払いの使い方

中には、こちらがペイペイアプリでスマホに表示させたバーコード、QRコードでは決済ができないお店があるのですが、その場合は反対にペイペイのアプリの一番下のメニューから「スキャン支払い」を選択して、お店で用意されているバーコードかQRコードを読み取りして決済ができます。

ペイペイ 使い方 スキャン支払い

ちょっと面倒なのが、バーコードかQRコードを読み取り後に支払額を自分のスマホに手入力する点です。
店員さんと入力した金額に間違いないよう確認しながらやるのがいいと思います。

ちなみに、ペイペイで支払うときは残高払いもクレカ払いでも、最初にレジで「ペイペイで」と言えばOKです。

ペイペイ 使える店

ペイペイの使える店はまだまだ少ないのですが、導入コストが0円だそうで、意外にも小さな個人商店で使えたりすることも多いです。
コンビニではこの記事を書いている2018年12月時点ではファミリーマートが対応しています。

後は、ペイペイのアプリ内の機能で地図から周辺でのペイペイの使える店を探すこともできるようになっています。

ペイペイ 使える店

逗子駅周辺は個人商店が多いのですが、意外にペイペイが使える店が多かったです。

ビックカメラなどで使用できるので、普段の買い物や家電の購入でめっちゃお得です☆

ペイペイ キャンペーン

ペイペイのキャンペーン、20%戻ってくるというのは本当にお得です。
使えるお店にはビックカメラなどの家電量販店も含まれているので、ボーナスでの家電の買い替えは、ビックカメラでペイペイ払いが今は一番オトクではないかと思います。

私が今日25000円ほどの買い物にペイペイを使った時の画面ですが、

ペイペイ キャンペーン

このように画面ですぐに、25360円の支払いで「5072円のペイペイ残高ゲット!」とキャンペーンで戻ってきた金額を知ることができます。

さあ、まだの方はレッツ、ペイペイ(・∀・)b

[ペイペイ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする