進撃の巨人展FINALに行ってきました その7(感想など)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

進撃の巨人展FINALに行ってきました(前期)の記事その7です。

進撃の巨人展FINAL(前期)最初のレビュー記事から読む場合はその2からどうぞ。

その2はこちら

これから進撃の巨人展FINALに行く予定で、ネタバレが嫌な方は、六本木の会場までのアクセスや所要時間をまとめているその1の記事をどうぞ。

その1はこちら

進撃の巨人展FINAL 感想

※ここからネタバレ含みます。

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示

進撃の巨人展FINALの展示コーナーも終盤。
最終話音声の展示直前のコーナーです。

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示01

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示02

入った正面に描かれているのは「道」でした。

ジークのエルディア人救済計画に関してのセリフと、
エレンに対してのカルラの「この子はもう偉いんです。この世に生まれてきてくれたんだから。」のセリフが対比になっていますね。

そして別の面には、

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示03

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示04

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示05

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示06

世界に真実は一つではないって、深いなぁ・・・・・

そして、

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示07

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示08

進撃の巨人展FINAL 最終話音声展示09

いよいよ最終話の音声展示のブースの入口に着きました。

最終話音声展示 感想

最終話音声展示のブースはL字型のスペースで、黒い部屋で何も展示物はありません。
ブース内にあるスピーカーから音声を聴くという展示スタイル。

ネタバレありの前提の記事なので、音声の内容を書きますが・・・・

巨人の足音と思われる轟音と立体起動で移動していると思われる金属音、そしてアルミンが「エレン」と叫ぶ声も聞こえました。

たぶん、地ならし発動の音??だったのではないでしょうか。
アルミンの声が聞こえたってことは最終回まではアルミンは死なないってことですね。
つまり、エレンも死んでいないってこと?

音声自体はたぶん3分くらいの短いものでした。

想像力を掻き立てるってことでは、なかなかうまい展示です( ̄ー+ ̄)キラリ

とりあえず、感想としてはわかったようなわからないようなというのが正直なところです(; ・`д・´)

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー ネーム展示

進撃の巨人展FINALの最後のコーナーです。

ネームが壁一面に展示されていて、

進撃の巨人展FINAL  ネーム展示01

進撃の巨人展FINAL  ネーム展示02

進撃の巨人展FINAL  ネーム展示03

進撃の巨人展FINAL  ネーム展示04

進撃の巨人展FINAL  ネーム展示05

ネーム展示、本当に壁一面にあるので、すべて見るのはなかなか大変。
すべて見る体力は私には残っていませんでしたので、2回目以降ではじっくり鑑賞したいと思います。

最後の部屋にある、中型のスクリーンには諫山先生のインタビュー動画が流れています。

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー01

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー02

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー03

インタビューの内容も気になりましたが、それ以上に気になったのは・・・

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー04

木彫りの熊ならぬ木彫りの巨人(; ・`д・´)

しかも、動画が進むと、

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー05

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー06

徐々に移動します。

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー07

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー08

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー09

途中、映像は完全に木彫り巨人メインになってしまいます。
もはやインタビューが頭に入ってきません。。。

進撃の巨人展FINAL 諫山先生インタビュー10

進撃の巨人展FINAL リーブス商会

諫山先生のインタビュー動画とネームが展示されている最後のブースを出ると、入場者プレゼントのネームと、

進撃の巨人展FINAL 入場者プレゼント

先行公開の特典、諫山創先生のサイン入りミニ色紙がもらえました。

出口周りには、

進撃の巨人展FINAL 空欄の手帳 スタンプ

セブンネットショッピングで販売されている進撃の巨人展FINAL開催記念グッズの手帳に押すためのセリフスタンプもあります。

そして・・・・・

進撃の巨人展FINAL リーブス商会

リーブス商会です☆

グッズは写真撮影禁止だったので写真無し。

進撃の巨人展FINAL 会場出口

出口ではリヴァイ兵長からお礼が( ̄ー+ ̄)キラリ

進撃の巨人展FINAL、とにかく見応えありました。
私は出口までの所要時間はトータルで2時間40分ほどかかりました。

後期は壁外コースから、変わったところを中心に見に行こうと思います。

続きは執筆中・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする