目黒川の桜が満開でした




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


目黒川の桜が満開でした☆

目黒川 桜

目黒川沿いの桜は約3.8kmの川沿いの両岸に、約800本あるそうです。

目黒川 桜2

目黒川 桜3

目黒川 桜4

桜もすごいですが、人も凄かったです(; ・`д・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目黒川 桜 アクセス

目黒川の桜までのアクセスですが、目黒川沿いの3.8kmに桜があるので、いくつか方法があります。

目黒川の桜は目黒駅近くの太鼓橋あたりから、池尻大橋駅近くの国道246号線が走る大橋あたりまでの区間で楽しむことができます。

目黒駅近くの太鼓橋へのアクセスは、目黒駅からは徒歩3分ほどです。
目黒駅はJR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線と、色んな路線からアクセスできます。

地図でいうと、太鼓橋はこのあたりです。

太鼓橋が下流にあたるので、ここから上流に歩いていくと桜をずっと楽しむことができます。

目黒川沿いの桜へのアクセス、東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅を利用すると、桜がある3.8kmのちょうど真ん中あたりに着きます。
中目黒駅から目黒川へは徒歩1分です。

地図はこちら。

そして一番上流の東急田園都市線の池尻大橋駅からの目黒川へのアクセスは徒歩3分ほどです。

地図はこちら。

私は目黒川の桜を見ながらのランチが目的だったので、逗子からのアクセスとお店の場所を考えて中目黒駅を利用しました。

目黒川沿いの桜を満喫する目的なら、池尻大橋駅か目黒駅からずっと歩いていくのもいいなと思います。

目黒川沿いの桜を見ながらランチ

目黒川沿いの桜を見ながらのランチがこの日の目的でした。
今回ランチ利用したのは「Stall」というお店。

中目黒駅から徒歩5分ほどなのですが、目黒川沿いはお花見の人がすごかったので、なかなかたどり着けませんでした(; ・`д・´)

一旦、目黒川沿いから離れてなんとか予約時間に間に合いました。

座席は窓側のカウンター席でした。
Stall 中目黒1

Stall 中目黒2

お店の目の前あたりはすぐ近くに橋があったりするからか、ちょっと桜が少なかったですが、人が立ち止まったりはしない場所なので、窓側でも落ち着いてランチができました。

Stall 中目黒3

店内はこんな感じでした。
Stall 中目黒4

ビールと前菜のプレート。
Stall 中目黒5

メインは鶏肉、サーモン、たけのこでした。
Stall 中目黒6

目黒川の桜を見ながらのランチはかなり良かったです☆

[目黒川桜] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする