かんだやぶそばのせいろうそば

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

かんだやぶそばでせいろうそばを食べてきました。

かんだやぶそばと言えば2013年2月に火事によって旧店舗の焼失がありましたが、2014年10月から新店舗で再開しています。
かんだやぶそばのある、淡路町あたりは東京大空襲でも焼け残った地域で、かんだやぶそばの旧店舗も戦災から焼け残った貴重な建物だったのですが・・・・

かんだやぶそば1

新店舗になりましたが、旧店舗で焼け残った釣り行燈や看板が使用されています。

かんだやぶそば 店内1

かんだやぶそば 店内2
(他のお客さんの顔が映るといけないので店内全体の写真は撮るのやめておきました・・・)

新店舗になって、店内はバリアフリーになったそうです。
店内は2時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。

かんだやぶそば メニュー

かんだやぶそばのメニューはこちら。

かんだやぶそば メニュー

左の緑のメニューが旬のおすすめ品ということで、季節によって内容が変わります。
赤いシール付きが今用意できるメニューということでした。

写真右の御品書の裏面には、お酒のおつまみとして以下のメニューが書かれていました。

やきのり580円
かまぼこ670円
わさびいも670円
鴨ロース670円
そばずし770円
刺身湯葉860円
小田巻蒸し1,240円
天たね1,340円
あいやき1,340円
天抜き1,340円
鴨抜き1,340円
五菜盛り合わせ1,430円
あなご焼き1,720円

飲み物のメニューは、テーブルで気づかなかったのですが、このようなメニューです。

<日本酒>
菊正宗 特撰 180ml770円

<ビール>
生ビール エビス580円
ビール(大ビン) エビス770円
ビール(小ビン) エビス580円

<焼酎>
草笛(そば)グラス650円/ボトル4,500円
とりかい(米)グラス750円/ボトル5,000円
赤兎馬(芋)グラス750円/ボトル5,000円
夢想仙楽グラス900円/ボトル7,000円

<ソフトドリンク>
ジュース バヤリース380円
サイダー キリンレモン380円
ウーロン茶380円

席の隣の方は日本酒を飲んでました。
おそばで日本酒っていいですよね( ̄ー+ ̄)キラリ

私達は、このメニューの中からせいろうそば2枚と白魚天だねを注文しました。

かんだやぶそば せいろうそば 白魚天だね

かんだやぶそばの、せいろうそばと白魚天だねです。

かんだやぶそば せいろうそば 白魚天だね

かんだやぶそば 白魚天だね

かんだやぶそば せいろうそば

おそばは香りが良くておいしいし、天ぷらもすごく香ばしくておいしいです(^^)

かんだやぶそば 営業時間

かんだやぶそばの営業時間は、

営業時間:11:30~ラストオーダー20:00
定休日:毎週水曜日

ということです。

かんだやぶそば 地図

かんだやぶそばの周辺地図です。


住所:東京都千代田区神田淡路町2-10

[やぶそば] ブログ村キーワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする