油組総本店はカロリーゼロじゃないけど3杯食べれば1杯カロリーゼロ




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


油組総本店、初めて食べてみました。

新宿西口の飲食店街にあるのが前々から気になっていました。

油組総本店 新宿店

この看板インパクトありますよね(; ・`д・´)

しかも、けっこうお値段が安い、というか並盛り、大盛り、W盛りが同じ720円ってすごくお得だと思います。

油組総本店、カロリーについてはこのように張り出しがされています。

油組総本店 カロリについて

ちょっと拡大しないと読みづらいと思うので転載すると、

「油そば」とは・・・
スープのかわりに、特性のタレと、特別に調合した油、お酢とラー油を熱々の麺に絡ませて食します。
カロリーはラーメンのほぼ三分の二塩分約半分。そのネーミングからは考えられないヘルシーさです!しかも、特別に調合した油の主成分は脂肪燃焼効果が高く、さらにビタミンEやポリフェノール、アミノ酸も豊富に含んていて美味しく体にも優しいのです。

だそうです。

汁がないからカロリーゼロ。
とはいきませんが、ラーメンの約三分の二のカロリーということは、ラーメン3杯食べた場合と油組総本店の油そば3杯食べた場合を比較すると、1杯無かったことになります。
つまり、「3杯食べれば1杯カロリーゼロ」という意味です。
(ブラマヨ小杉、サンド伊達風に言ってみましたw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

油組総本店 油そば大盛りを注文

油そば大盛りをトッピングなしで注文しました。

油組総本店 ディスプレイ

このデイスプレイの写真の油そばが登場すると思ったら・・・・

油そば 大盛り 240g

うん、写真はどうやらプレーンの油そばに「ねぎゴマ」「半熟たまご」がついているので『スペシャルトッピングA』を」付けたものだったようです。
よく見たらディスプレイにちゃんと、写真のトッピングはスペシャルトッピングAだと書いていました(; ・`д・´)

周囲を見ると『スペシャルトッピングA』で食べている人が多いみたいので、これはこれで貴重なプレーンの油そばと思うことにしました。

油組総本店 油そば 味の感想

食べ方はテーブルの張り出しにあるように、テーブルにある「お酢」「ラー油」を一定量回しがけして、麺を混ぜ混ぜします。

食べてみると、思ったよりも油っぽさはないです。
味も以外にあっさりでしつこさはありません。
「油そば」のネーミングほどのパンチは味にはない印象。

そして、「お酢」と「ラー油」が推奨の2~4回の回しがけでは、あまり存在感がありません。
というか、推奨量以上にかけてもあまり辛味も酸っぱさも増してきません。
入れすぎは注意ですが、けっこうガンガン入れたほうがいいのかも。

そして、生玉ねぎが無料トッピングで用意されているのでお好みで増やすことができます。

味はパンチは無いとはいえ、普通に美味しいです。
しかもしつこくないので、麺を増やして量を食べるのもそこまで苦じゃないかも。

チェーン店でもあるので、抜群のうまさがあるわけでもありませんが、カロリーがいかにも高そうなものを食べたいときはいい選択肢だと思いました。
しかも、「3杯食べれば1杯カロリーゼロ」ですし( ̄ー+ ̄)キラリ
(結局この記事はこれを言いたいだけでした・・・)

[油そば] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする