横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印は元環2家の店主のお店




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印に行ってきました。

王道 ラーメン 横浜 上中里

黄色い看板がかなりイケてないのですが、横浜家系ラーメンの有名店の環2家の店主だった方が店長のラーメン屋です。

横浜の家系ラーメンの人気店環2家は2015年夏に一度閉店して、オーナーが変わりましたが同じ店名でリニューアルオープンされています。
オーナー、店主が変わったということで環2家は味が変わってしまった、というか元々環2家は吉村家で修行積んだ店主がやっていたお店なので、今の環2家は吉村家直系ではないということになるかと思います。

ただ、ネットでいろいろ調べてみると、横浜の磯子区の上中里(かなりマイナーな場所です)で、環2家の元店主が「家系ラーメン王道 王道之印」で店長をしていることがわかったので、食べに行きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 アクセス

「家系ラーメン王道 王道之印」がある横浜の上中里って、磯子区ですがかなりマイナーな場所だと思います。

地図だとお店の場所はこちらです。

笹下釜利谷道路沿いなのですが、横浜市民でもあんまりピンとこない場所ではないでしょうか。

ちなみに、徒歩圏内に駅は・・・・無いかな。
googleで調べたら、横浜駅からの公共交通機関でのアクセスは、京急で新杉田駅まで行ってそこからバスで上中里郵便局前のバス停までと出てきました。

アクセスは車が断然おすすめです。
駐車場はお店の真横に5,6台ほど停められるスペースがありました。

ちなみに営業時間は月曜定休で、火曜〜土曜:11:00〜21:00 日曜:11:00〜20:30 でした。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 メニュー

「家系ラーメン王道 王道之印」のメニュー、券売機の写真などを収めてきたので、こちらで確認してください。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 メニュー1

通常のラーメンは680円です。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 メニュー2

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 メニュー3

好みはこの表を参考に伝えればいいですね。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 メニュー4

カウンターの無料トッピングはこんなラインナップ。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 トッピング

家系ラーメンって感じですね(^^)

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 味の感想

ラーメン(680円)に味玉(90円)を付けて注文。
待つこと5分~10分ほどでラーメンが出てきました。

ラーメンの写真は取り忘れてしまったのですが、見た目は家系ラーメンの正に王道です。
濃いめの醤油とんこつスープに、スモークチャーシューが2枚、海苔、ほうれん草というトッピング。

そして肝心の味ですが、やはりスープは抜群に美味しいです。
環2家の頃とは、お店の場所柄お客さんにファミリー層が多いので万人受けする方向性に味を変えている、と何かのネットの店主へのインタビュー記事で読みましたが、さすがのクオリティです。
麺は環2家とは違うそうですが、ここは好みが分かれるところかも。

横浜上中里の家系ラーメン王道 王道之印 気になったところ

ラーメンの味はさすがでした。
でも、ちょっと気になったところもチラホラ。

・店員が若すぎる
家系ラーメンっておっさん達が作るイメージが強いのですが、日曜日の15時ごろに訪れたのですが若いアルバイト店員だけしかいない様子でした。
ラーメンは美味しかったのですが、ラーメン屋さんは作る人が丸見えなので気になりました。
あと、お釜から出たご飯を手で元に戻しているところも目にしたので、ちゃんとしたお店なのか不安を感じました。

・お店に張り紙が多すぎる
駐車場の案内だとか、必要なものもありますが、特定のお客さんへの警告で「ナンバー○○○○のバイクの方 お店のものを持ち帰らないでください」という張り紙があったりします。
たぶん、困っているんだとは思いますが、もうちょっと違うやり方ってないのかなぁ、と思ったりしました。

それでも味は確かなので、また訪れると思いますが、気になる人が見ると気になるかも・・・・でした。

[家系ラーメン] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする