逗子花火大会は2018年開催 有料席もあります




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


逗子花火大会、2018年は資金不足で開催が危ぶまれていました。

なぜかというと、逗子市が財政難だからです(; ・`д・´)
当初の予算から7億円の財政不足ということで、逗子花火大会への市からの助成金「約1800万円」がカットされてしまいました。

そこで、新しく「みんなでつくる逗子海岸花火大会実行委員会」という団体が立ち上がり、クラウドファンディングとか、1個500円のリストバンド販売とか、募金とかで資金集めをしていました。

逗子花火大会 2018

逗子花火大会 募金箱
(私も微力ながら募金しました)

そのおかげでなんとか開催資金が1000万円近く集まったことで、開催が決定しました(^^)

逗子花火大会2018 開催日時

平成30年6月1日(金) 19:30~20:15
荒天時:翌6月2日(土)

※朝8時30分に開催判断の発表。
 逗子観光協会のツイッターで確認できると思います。

逗子花火大会2018 打上げ数

約7,000発です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逗子花火大会 有料席

逗子花火大会には今年から有料席が登場します。

楽天チケットで販売されています。

楽天市場 トップページ

後は、逗子ではおなじみのローカルスーパーのスズキヤでも有料席の販売があるようです。

逗子花火大会 有料席

逗子花火大会の会場までのアクセス

逗子花火大会の会場の逗子海岸までのアクセスは、以前書いたこちらの記事をご覧ください。

逗子花火大会 駐車場

逗子花火大会の駐車場の話の前に、当日は会場周辺に交通規制があることに注意した方がよいと思います。

逗子花火大会 周辺地図 交通規制

逗子ってあんまり道路が良くないので、個人的には車での来場はものすごくおすすめしません(; ・`д・´)

ただ、臨時駐車場として、「新宿会館隣空き地」「渚マリーナ横2ヶ所」が用意されるそうです。

「新宿会館」というのはここです。

「渚マリーナ」はこちら。

臨時駐車場、どちらも逗子海岸に近いのですが、住宅街にあるのではっきり言って逗子市民以外にはわかりにくくてとてもおすすめできません。

個人的には、逗子海岸近く、またJR逗子駅や京急新逗子駅周辺の駐車場を利用するよりも、JR逗子駅や京急新逗子駅の周辺駅の駐車場を使う方が楽じゃないかと思います。

京急新逗子駅は終着駅なので上りしかないので電車に乗るまでが大変そうで、JR逗子駅からの上り方面もやっぱり大変そうです。

なので、JR逗子駅から久里浜方面にある「東逗子駅」「田浦駅」「横須賀駅」近くの駐車場を使うのもいいかもしれません。

[逗子海岸花火大会] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする