逗子花火大会2019は予定通り開催です




   ↑   ↑   ↑   ↑
ラグビーワールドカップ2019が無料期間でも見れる


逗子花火大会2019は予定通り開催みたいです(^^)

逗子花火大会は近年市の補助金がカットされてしまい、資金不足で開催が危ぶまれています。
例年、5月末~6月初旬に関東で一番早く開催する花火大会として有名?だったのですが、資金不足でその時期の開催を見送りされました。

2019逗子花火大会

その後、市からの補助金が満額ではありませんが出ることになり、開催時期を9月に変えてなんとか開催となりました。

いや~、今年は無いかと思いました・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逗子花火大会2019の日程

逗子花火大会2019の日程は、

日:9/27(金)
開催時間:19:15~20:00
※雨天順延無し

です。

逗子花火大会の打ち上げ本数

打ち上げ本数は約7000発です。
神奈川県内の花火大会の中では、打ち上げ本数ランキング5位ぐらいの規模です。

他の今年の花火大会の打ち上げ数がどれぐらいかというと、

みなとみらいスマートフェスティバル:約1万2000発
相模原納涼花火大会:約1万発
小田原酒匂川花火大会:約1万発
あつぎ鮎まつり大花火大会:約1万発
川崎市政記念多摩川花火大会:約6000発
開国花火大会:約5000発

なので、大きな花火大会より少し規模は落ちますが、横須賀の開国花火大会には勝っています( ̄ー+ ̄)キラリ

逗子海岸のような小さいビーチでこれだけの本数を打ち上げるので、なかなかの迫力です☆

逗子花火大会会場へのアクセス

会場は逗子海岸です。

JR逗子駅または京急新逗子駅が最寄り駅です。

JR逗子駅から逗子海岸までのアクセスについては、こちらの記事をご確認ください。

逗子海岸へのアクセス、徒歩で逗子駅から向かう場合のルートを目印になる場所の写真付きで紹介したいと思います。 逗子花火大会へ行く...

逗子花火大会の交通規制

車でのアクセスを考えている方は、周辺の道路に交通規制があるのでご注意ください。
詳細はこちらをご覧ください。

2019逗子花火大会 交通規制

逗子花火大会 駐車場

ちなみに逗子周辺の駐車場に停める予定の方は、タイムズのBであらかじめ駐車場を予約しておくとめっちゃ便利です。

>>タイムズのB 逗子周辺駐車場予約

うまく開かない方はこちら
>>タイムズのB

さっき(27日(金)14時半頃)見たら、まだ駅前の駐車場の予約空いてました。
タイムズのBってあんまり利用者いないのかもしれません。

駐車場を探してさまよって交通規制と渋滞にハマるなんてことが防げます。

そろそろ夜は寒い時期なので、羽織るものを持ってご参加ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする