アリック日進のなごりが大船に




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


アリック日進、大船に当時のままでビルが残っているのを発見しました(; ・`д・´)

アリック日進大船跡地

懐かしさに興奮して写真を撮ってしまいました。

場所は、大船に詳しい方はご存知の激安の八百屋さん大船市場のすぐ近く。

すぐ近くの駐車場をよくよく見てみると・・・

大船 日進駐車場

なんか、見覚えのある書体で料金体系が書かれた「日進駐車場」が。

これ、絶対にアリック日進運営の駐車場です。

アリック日進、神奈川県民にとっては横浜駅西口のドンキホーテの場所にあった店舗を覚えている方が多いと思います。
あとは、このCMですね。

潰れた、という認識だったのですが、まだ営業しているのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アリック日進は潰れていなかった

アリック日進wikipediaで調べてみると、なんとまだ会社として存続していて、営業中の店舗があることもわかりました(; ・`д・´)

ただ、大船店については2012年3月7日に閉店してしまってました。
6年も前ですが、アリック日進の過去に営業していた店舗の中では一番最近まで営業していた店舗のようです。

アリック日進の閉店店舗一覧

過去の営業の店舗と閉店時期などはwikiによると・・・・

横浜駅西口本店 – 2000年閉店。その後コムサストアなどを経て、現在はドン・キホーテ横浜西口店。
横浜駅店 – 1993年閉店、CIAL内。
鶴見西口店 – 2001年10月閉店、現在はフィットケア・デポ、以前はドン・キホーテの小型店”ピカソ”。
川崎駅店 – 2003年頃閉店、川崎BE(現在のアトレ川崎)内。
大船店 – 2012年3月7日閉店。
秋葉原店 – 萬世ビル内にあった。1996年頃閉店。現在はビッグアップル秋葉原店。

だそうです。

アリック日進の営業中店舗

アリック日進の唯一営業している店舗は生麦にあるそうです。

場所はこちらですが・・・・

一般客を相手にするというよりも、過去の常連のお客さま相手に特化して対応をする店舗だそうなので、過去にお付き合いが無い方は行ってはいけないようです。。。

ちなみにアリック日進の大船店跡地は、なにか新しいテナントが入っているような様子はありませんでした。
ただ、あの雰囲気と近くに日進駐車場があることからすると、自社ビルで今も所有しているのかもしれないですね。

大船のアリック日進も閉店から6年経過していて、いつまであの状態で残っているかはわからないので、アリック日進の懐かしい看板を確認したい方はお早めに・・・・

[大船] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする