進撃の巨人展FINALに行ってきました その1(アクセス・所要時間・音声ガイドなど)




   ↑   ↑   ↑   ↑
話題のバチェラーシーズン3、口コミが他のシーズンの2倍以上です・・・


進撃の巨人展FINALの先行公開を観に、六本木の森タワー52Fにある森アーツセンターギャラリー行ってきました。

進撃の巨人展FINAL 001

進撃の巨人展FINAL 先行公開

いやぁ・・・なかなか見応えがありました。
進撃の巨人ファンなら大満足間違いないです☆


進撃の巨人 スペシャルファンブック

進撃の巨人展FINALの感想を展示物の写真付(展示会場内は一部を除いて撮影OK)で記事にしていこうと思うのですが、まずはこれから訪れる方のために、進撃の巨人展FINALの東京会場へのアクセス、見終わるまでの所要時間、音声ガイドについてなど書いておこうと思います。

※ちなみに「進撃の巨人展FINAL 限定BOX」まだありました。

中身はこんな感じ( ̄ー+ ̄)キラリ

進撃の巨人展FINAL 限定BOX

「進撃の巨人展FINAL 限定BOX」ここに在庫あります。

セブンネットショッピング公式
>>進撃の巨人展FINAL 特設ページ

先に購入しておくと、行く前のわくわく感がアップします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人展FINAL 東京へのアクセス

進撃の巨人展FINAL東京は東京六本木の森タワー52Fの森アーツセンターギャラリーで開催されていますが、、、
行き慣れていないとちょっと入口が見つけにくいと思います。

グーグルマップで「森美術館展望台入口」で検索して出てくる丸い建物が、進撃の巨人展FINALの会場への入口です。
この建物です。

この建物から入ると、前売り券とチケットを交換できるカウンターに行くことができます。
おそらく展示会中は、入口に行列ができていて、進撃の巨人展FINALのスタッフがいるので、とりあえずここまでくれば会場にはたどり着けると思います。

地下鉄の六本木駅からアクセスする場合は、1Cの出口を出て、長いエスカレーターを上って左前方です。

ちなみに六本木駅周辺は、進撃の巨人展FINALの広告がたくさんあります。

進撃の巨人展FINAL 広告

進撃の巨人展FINAL 所要時間

進撃の巨人展FINALをすべて見終わるまでの所要時間、私の場合は・・・

10時:入口に並び始め
10時15分頃:52Fに到着
10時25分頃:進撃の巨人展FINALに入場
12時25分頃:進撃の巨人展FINALの展示閲覧終了
12時40分頃:グッズ売り場リーブス商会退店
12時55分頃:リーブスCAFE着席
13時35分頃:リーブスCAFE退店

と、展示会場を出てグッズ売り場のリーブス商会を退店するまでで、トータル2時間40分ほどの所要時間でした。
さらに、リーブスCAFEでの時間を合わせると、3時間35分ぐらい。

でも、先行公開期間中で激混みではなくて、入場までの待ち時間、グッズ購入の待ち時間、リーブスCAFEの待ち時間、などはあまり時間はかかりませんでした。

なので、7月8日(月)以降の通常公開期間中であれば、もっと所要時間を多めに見積もっておくのがいいかと思います。

特に展示会場は写真撮影OKなので、しっかり写真撮ろうと思うと、それだけ時間もかかります。
本気の方は、丸一日使う覚悟で行くのがいいと思います。

進撃の巨人展FINAL 音声ガイド

進撃の巨人展FINALには音声ガイドがあります。

進撃の巨人展FINAL 002

このようにスピーカーマークと数字の掲示があるポイントで、音声ガイドの端末を操作すると進撃の巨人のアニメの声優の声で、各キャラクターが展示物に関して解説(雑談言う方がいいかも)をしてくれます。

進撃の巨人展FINAL 音声ガイド001

展示会場の入口左手に、音声ガイドの受取場所があります。

進撃の巨人展FINAL 音声ガイド002

この音声ガイドは、1台800円です。

音声ガイドで音声が聴けるポイントは18あって、1つの音声ガイドが2~3分ぐらいかな。
なので、トータルで30分~50分ぐらいの音声ということになるかと思います。

音声ガイドの端末はちょっと大きいですw
バブル時代の携帯電話ほどではないですが、大きめの携帯電話ぐらいのサイズで首からぶら下げられるようになっています。

音声ガイドを聴く時は、電話をするときのようにスピーカーに耳を当てるスタイル。
片手が塞がるので、ちょっと使いづらいです。

それでも、リヴァイの声が耳元で聴こえると、男性でもちょっとドキドキします。

もしも2人以上で進撃の巨人展FINALに行く場合、音声ガイドは同時に聴くことはできないのですが、1名分あればよいでしょう。
よほど展示を急いで見るのでは無い限り、交代で音声を聴くのでも十分です。

(※2回目に行ったときは、音声ガイドは複数人での回し聞きはダメだとアナウンスされていました。音声ガイドを聞く人数分端末を借りないとダメです・・・)

これ、表紙は面白そうだけど内容は・・・


進撃の巨人 特撰! ひとコマ大喜利ブック

さて、進撃の巨人展FINALの感想については写真付きでがっつり書いていきます!

記事がかなり長くなってしまうので、ネタバレ含む内容でもよければ「その2~」からどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする