天空ノ鉄道物語にいってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

天空ノ鉄道物語にいってきました(^^)

天空ノ鉄道物語1

六本木の森タワー62階で実施されている鉄道の博覧会です。

天空ノ鉄道物語での写真

天空ノ鉄道物語で撮った写真です。

まずは館内図が2つ。

天空ノ鉄道物語館内図1

天空ノ鉄道物語館内図2

入口から進むとすぐあるのが、1964年の上野駅を再現したというコーナー。

天空ノ鉄道物語入り口

天空ノ鉄道物語 07

そして、国鉄時代のヘッドマークなどの展示物の数々。

天空ノ鉄道物語 01

天空ノ鉄道物語 02

天空ノ鉄道物語 03

天空ノ鉄道物語 04

天空ノ鉄道物語 05

天空ノ鉄道物語 06

そして新幹線の登場。

天空ノ鉄道物語 新幹線01

行先版も。

天空ノ鉄道物語 新幹線02

新幹線開業を知らせるポスター。

天空ノ鉄道物語 新幹線03

0系の座席。

天空ノ鉄道物語 新幹線04

そして時代はJRへ・・・

天空ノ鉄道物語 08

天空ノ鉄道物語 09

国鉄が7社のJRに・・・

天空ノ鉄道物語 10

JR以降の展示も色々ありましたが、特にトワイライトエクスプレスですね。

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス01

1/1スケールの食堂車のレプリカ展示がありました。

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス02

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス03

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス04

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス05

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス06

ちゃんとテーブルもセットされています。

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス07

内装含めて、めちゃくちゃ素敵です。

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス08

天空ノ鉄道物語 トワイライトエクスプレス09

トワイライトエクスプレスの次にあったのが、JR7 社、新幹線5 社の現行制服の展示。
微妙にデザインが違うんですね。

天空ノ鉄道物語 11

そして、JTBとJR時刻表の過去の表紙が壁一面に掲示されたフロア。
自分の誕生年月の表紙を探してみるのもいいと思います。

天空ノ鉄道物語 12

天空ノ鉄道物語 13

ここまでが内周でしたが、外周は外の景色+こんなプロジェクションマッピングでの展示が。
これが天空駅です。

天空ノ鉄道物語 13

天空ノ鉄道物語 14

鉄道車両ドアインスタレーションのコーナー。
ドアを触ると映像が変わります。

天空ノ鉄道物語 15 鉄道車両ドアインスタレーション

プラレールも!
何台か電池切れで止まっていたのは残念でしたが・・・

天空ノ鉄道物語 16

天空ノ鉄道物語のグッズ

続いてグッズの写真です。

天空ノ鉄道物語グッズ01

チロルチョコはお土産にピッタリだと思います。

天空ノ鉄道物語グッズ02

天空ノ鉄道物語グッズ03

天空ノ鉄道物語グッズ04

天空ノ鉄道物語グッズ05

国鉄硬券切符ホルダー、他でも売っているのかな?
ついつい最寄り駅を購入。

天空ノ鉄道物語グッズ06

けっこう売り切れの駅も多かったです。

天空ノ鉄道物語グッズ07

天空ノ鉄道物語、まだまだ実は写真があるので希望があれば公開します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする