北鎌倉タケルクインディチのランチはランキングでの人気店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています
タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ01

北鎌倉駅の近くにある人気のイタリアン、タケルクインディチ。

人気店で予約が取りにくいお店ですが、日曜日の14時に運良く予約が取れたのでランチを食べに行ってきました(^^)

北鎌倉の明月院や円覚寺、建長寺からも近いので北鎌倉観光の途中のランチ利用おすすめです。

https://takeruquindici.com/

タケルクインディチへのアクセスは北鎌倉駅から

タケルクインディチは、北鎌倉駅から徒歩4分ほどのバス通り沿いにあります。

観光で鎌倉に来た方に最初に注意点として説明したいのは、JR鎌倉駅からは徒歩圏内ではないということです。

鎌倉駅からの徒歩ルートはこんな感じです。
(30分てあるけど絶対もっとかかると思う)

多分鎌倉駅から歩いたら50分、、、いやそれ以上かかるかもです。しかも山超えコースなので歩くの大好きな方以外、JR北鎌倉駅から向かうようにしてください。

北鎌倉駅からはすごく近いので予約時間の10分前に北鎌倉駅に付けば余裕で間に合います。

お店の場所は北鎌倉駅の常設改札口(西口)から出て、駅の前のバス通りを向かい側にわたった左方向に進んだところです。

北鎌倉駅からのルートはこんな感じ。

すぐ手前には東慶寺というお寺があります。

タケルクインディチの外観

古民家風の外観、というか外観は民家なのでちょっわかりにくいかも。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )外観01

油断して歩いていると、民家にしか見えないです。

丸い看板が目印。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )看板

ここが入口です。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )入口

タケルクインディチの店内

外観を紹介したので次は店内の写真。
古民家を改築した感じで、黒を基調にした落ち着く内装です。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )店内01

タケルクインディチ(Takeru Quindici )店内02

こういうお店はお水がおしゃれなのが定番。

タケルクインディチ(Takeru Quindici ) お水

イタリアンってにぎやかな雰囲気のお店もいいけど、せっかくの鎌倉観光なのでこういう落ち着いた雰囲気も素敵です。特に北鎌倉にあっていると思います。

北鎌倉のタケルクインディチのランチメニュー

タケルクインディチのランチメニュー。
外に出ていた看板がこちら。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチメニュー01

店内のメニュー。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチメニュー02

AランチかBランチでは、パスタまたはピッツァから1品選ぶことができて、Bランチだとさらにドリンクとデザートが付いてきます。
CランチはBランチの内容にさらにメインディッシュとしてお肉か魚が選べるようになる、という構成。

二人だったので、AランチとCセットにして、パスタ2種類、メインディッシュをシェアすることにしました。

タケルクインディチ ランチの写真

まず前菜盛り合わせです。
A~Cランチ、どれを注文しても出てきます。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ前菜

右上がかぶのポタージュで、
あとは、なんだっけな・・・・(; ・`д・´)

1600円のランチに付いてくる前菜としてはレベル高かったです。

パスタその1、白身魚とブロッコリーリングイネです。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ パスタ 白身魚とブロッコリーリングイネ

パスタその2、サーモンと春菊のクリームソースタリアラッテです。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ パスタ サーモンと春菊のクリームソースタリアラッテ

どっちもおいしいです!

そしてCランチのメインディッシュはお魚にしました。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ メインディッシュ お魚

白身魚の皮パリパリでおいしい。
(魚の種類忘れた)

一つCランチにして正解でした☆

最後はCセットに付いてくるデザートです。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ デザート

あ、ちなみにワインも色々ありました。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ ワインメニュー01

タケルクインディチ(Takeru Quindici )ランチ ワインメニュー02

おすすめグラスワインの中なら、500~700円なので注文しやすいですね。
ディナーだったら、確実にボトルを入れているところでした。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )をテイクアウト

我が家は逗子で近いので、この日は晩ごはん用にタケルクインディチ、ピッツァのテイクアウトしちゃいました。

もし観光で来た方で、由比ヶ浜とかでテイクアウトして食べようと思った方はトビに注意です。

マリナーラとクアトロフォルマッジをテイクアウト。

あらかじめテイクアウトの注文をしておくと、お店を出る頃合いを見て用意してくれます。

こちらがマリナーラ。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )テイクアウト マリナーラ

箱には手書きの「マリナーラ」(笑)

タケルクインディチ(Takeru Quindici )テイクアウト マリナーラ箱

クアトロフォルマッジ。

タケルクインディチ(Takeru Quindici )テイクアウト クアトロフォルマッジ

やはり箱には手書きの「クアトロフォルマッジ」(笑)

タケルクインディチ(Takeru Quindici )テイクアウト クアトロフォルマッジ箱

箱に書かれたピッツァの名前のフォントに笑ってしまいました。

ピッツァは、家のオーブントースターで温め直して充分おいしく食べれました。

予約取りづらいお店ですが、リピート確定でした。

総括: 北鎌倉タケルクインディチのランチに関する本記事のまとめ

北鎌倉にある人気のイタリアンレストラン、タケルクインディチのランチ体験について、以下のポイントでまとめました。

  1. アクセスと場所
    • タケルクインディチは北鎌倉駅から徒歩約4分、バス通り沿いに位置。
    • 鎌倉駅からは徒歩圏内ではなく、北鎌倉駅からのアクセスが便利。
  2. 店の外観と雰囲気
    • 古民家風の外観で、一見すると普通の民家に見える。
    • 内装は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、北鎌倉の静かな環境にマッチ。
  3. ランチメニューの選択肢
    • Aランチ: パスタまたはピッツァから1品選べる。
    • Bランチ: Aランチの内容に加え、ドリンクとデザートが付く。
    • Cランチ: Bランチの内容にさらにメインディッシュ(お肉または魚)が選べる。
  4. 注文した料理と感想
    • 前菜盛り合わせがどのランチセットにも付いてくる。
    • パスタ料理は「白身魚とブロッコリーリングイネ」と「サーモンと春菊のクリームソースタリアラッテ」の2種類。
    • Cランチのメインディッシュは白身魚で、パリパリの皮が美味しかった。
    • デザートも充実しており、ワインの選択肢も豊富。
  5. テイクアウトのオプション
    • ピッツァのテイクアウトも可能で、家で温め直しても美味しく食べられる。
    • テイクアウトの際には、箱に手書きのピッツァの名前が書かれている。
  6. 総合評価
    • 予約が取りにくい人気店だが、料理のクオリティは高く、再訪確定の満足度。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする