スターウォーズ・ローグワンを映画館・劇場で見ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターウォーズのスピンオフ第一作のローグワンをついに映画館・劇場で見てきました(^^)

スターウォーズローグワンポスター

といっても実は見たのは去年の12月26日だったんですけど・・・・

評価・感想・レビューや、ローグワンを見た映画館・劇場の情報について書きたいと思います。

ローグワンに関しては以前こんな記事を書いてます。

スターウォーズのローグワンの前売り券を買おうか悩んでます

私は結局グッズ付きの前売り券は買いませんでした・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローグワンを見た映画館・劇場

ローグワンはどの映画館・劇場で見るか迷いましたが、品川プリンスホテルにある「T・ジョイPRINCE品川」で見ることにしました。

T・ジョイPRINCE品川

T・ジョイPRINCE品川でローグワンを見ることに決めた理由は、T・ジョイPRINCE品川にはIMAXの都内最大級のサイズのスクリーンがあるからです。

フォースの覚醒の時に、スクリーンサイズが小さい劇場だと画面が一部切れたまま見ることになってしまうと聞いたので、ローグワンもそうかもしれないと思ったからです。

確かにT・ジョイPRINCE品川のIMAXシアターのスクリーンのサイズはデカイです!

T・ジョイPRINCE品川 IMAXシアターのスクリーン
(ピンボケているし写真じゃわかりづらいですね・・・)

スクリーンサイズが本当に大きいので、ちょうど座席全体の真ん中にあたる「G列」に座ったのですが、それでもちょっと前すぎて目線を変えないと画面全体を見渡せない感じでした。

いわゆるプレミアムシートはもう少し後ろの「J列」だったので、「J列」周辺がT・ジョイPRINCE品川のIMAXシアターでのベストポジションなのかもしれません。

ちなみに、T・ジョイPRINCE品川のIMAXシアターは、他のシアターが3階にあるのにIMAXシアターのみ6階にあるので注意してください。

T・ジョイPRINCE品川 IMAXシアターへのエスカレーター

3階にあるチケット売り場、発券場から少し離れた場所にある、上の写真のエスカレーターかエレベーターで6階まで上がる必要があります。

私は上映時間ギリギリだったので、間に合わないかと焦りました(; ・`д・´)

T・ジョイPRINCE品川 IMAXシアター 入り口

入り口も特別に設けられています。

ローグワンはIMAX3Dでの上映でだったので、3Dメガネ購入したのでここで受け取ることになります。
(IMAXの3Dメガネって買取なんですね(; ・`д・´))

ちなみにIMAX 3Dだからなのか、特典でローグワンのメガネ拭きもらいました。

ローグワン 特典

青いのは3Dメガネです。

なんか映画館と劇場について書いたら思ったよりも記事が長くなってしまったので、ローグワンを見た評価・感想・レビューについては次回の記事で書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする