スターウォーズ 最後のジェダイの前売り券を購入

スターウォーズの「エピソード8 最後のジェダイ」の前売り券、というか映画館の先行チケットを購入しました(・∀・)b

「エピソード7 フォースの覚醒」と「ローグワン」についてはセブンネットショッピングで特典付きの前売り券が販売されていましたが、「エピソード8 最後のジェダイ」はどうやら特典付きの前売り券は販売されないみたいです。

エピソード8の副題が「最後のジェダイ」に決まった時にこんな記事も書いてました。

この頃は日本語訳がそのまま「最後のジェダイ」になるとは決まっていなくて、英語での「THE LAST JEDI.」だけが発表されていたこともあり、その意味を色々と考察しましたが・・・

だいぶ外れてますね(; ・`д・´)

その後、「最後のジェダイ」の邦訳が正式に付いたり監督などのコメントから「THE LAST」は「最後」という意味で正しいということがわかりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターウォーズ 最後のジェダイ 前売り券発売日

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイのIMAX、MX4Dの前売り券、先行チケットの発売日は2017年12月1日からでした。
昨日からですね。

スターウォーズ 最後のジェダイは「MX4D 3D」と「IMAX(2D)」で公開

スターウォーズの「エピソード8 最後のジェダイ」は「MX4D 3D」と「IMAX(2D)」または「通常版」で公開されます。

ちなみに私が購入した先行チケットは「IMAX(2D)」。

12月15日(金)にどうしても「エピソード8 最後のジェダイ」を見たかったのですが、見に行ける時間帯と映画館の場所を考慮すると「MX4D 3D」の劇場は難しかったので「IMAX(2D)」にしました。

一応、レイトショーの時間帯なのでチケット代は1300円でした。

たぶん、一番良い環境で「エピソード8 最後のジェダイ」を見れるのは「MX4D 3D」ということだと思うので2回目の鑑賞の時は「MX4D 3D」の劇場にしようと思っています。

「MX4D 2D」については、シンゴジラを見に行った時に体感しました。

その時の「MX4D」の特徴に関してはこの記事にまとめていました。
ただ、「MX4D」の感想に関しては全く書いていなかったので、あまり印象に残らなかったのかもしれません。

「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」を「MX4D 3D」と「IMAX(2D)」のどちらで見るか迷っている方に参考になるかもと思って記事を紹介しましたが、あまり参考にならないか・・・・

ただ、「エピソード8 最後のジェダイ」は「MX4D 3D」ということなので、「MX4D」での体感に加えて映像が「3D」になります。

「4D」と「3D」の合わせ技というよくわからない感じですが、とにかく体感と視覚、両方から楽しめるということだと思います。

スターウォーズ 最後のジェダイ 特典

スターウォーズ「エピソード8 最後のジェダイ」も「ローグワン」の時や「エピソード7 フォースの覚醒」の時みたいに特典(グッズ)付きの前売り券が発売されると思ったのですが、今回は無いようです。

ローグワンの公開前はその特典付きの前売り券を買うか迷っているという記事を書いてました。


(結局買わなかったのですが)

今回の「エピソード8 最後のジェダイ」関連では、セブンネットショッピングはローグワンのブルーレイ、DVDを購入すると「エピソード8 最後のジェダイ」のポスターがもらえるというキャンペーンはやっています。

セブンネットショッピング公式
>>スターウォーズキャンペーン

ローグワンのブルーレイ、DVDを購入しようと思っていた方にはちょうどいいですね。

スターウォーズ 動画配信

「エピソード8 最後のジェダイ」を見る前に「エピソード7 フォースの覚醒」を見ていない方は絶対に見ておいた方がいいです。

既に見た、という方もやっぱり改めて復習しておく方がいいですよね。

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で新作公開記念!「スター・ウォーズ祭り」!!ということで、

2017.12.1放送 スター・ウォーズ/帝国の逆襲
2017.12.8放送 スター・ウォーズ/ジェダイの帰還
2017.12.15放送 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

と連続で放送されます。

ただ、なぜエピソード4が無いのか?という批判もありましたよね。

「エピソード7 フォースの覚醒」のレイのストーリーは、ルークがタトゥイーンの青年からフォースに目覚めるまでのストリーと重なるのに、「エピソード4」をやらないのは残念です。

もっと欲を言えば、

ローグワン→エピソード4→エピソード5→エピソード6→エピソード7

の順番で見るのがおすすめですよねぇ・・・・

スターウォーズは無料動画って無いので、そういう見かたをするなら、DVD、ブルーレイを持っていない人はネットの動画配信サービスを使うしかないと思います。

動画配信サービスの中で一番スターウォーズ作品が充実しているのは、私が調べた中では「U-NEXT」でした。

U-NEXT公式
>>U-NEXT スターウォーズ作品一覧

エピソード1~7に加えてローグワンまで月額料金で見れるのは「U-NEXT」しか見つからなかったです。

登録最初の1ヶ月は無料期間なので、無料期間に全部見てしまうのもいいと思います(^^)

ということで、いよいよ「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」の公開日「2017年12月15日(金)」まで後2週間ほどですね。

この記事を書いていたら、かなりワクワクしてきました☆

「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」を公開日の夜に見たら、また感想やネタバレ記事など書きたいと思います。

[最後のジェダイ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。