MR.BIG 2017年来日札幌公演のセットリストが判明

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページはプロモーションが含まれています

MR.BIGの2017年来日札幌公演のセットリストが、参加された方のツイートやブログなどから判明しました。

Defying Gravity MR.BIG

MR.BIGの2017年来日公演は、9月20日の札幌(ニトリ文化ホール)での公演が初日でした。

セットリストやグッズ情報など調べたのでまとめておきます。
(ネタバレ嫌な方は見ないほうがいいかも)

MR.BIG 2017年札幌公演 セットリスト

セットリストはこちら。

1.Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
2.American Beauty
3.Undertow
4.Alive and Kickin’
5.Temperamental
6.Just Take My Heart
7.Take Cover
8.Green-Tinted Sixties Mind
9.Everybody Needs a Little Trouble
10.Price You Gotta Pay

Guitar Solo

11.Take a Walk
12.Wild World
13.Forever & Back
14.Rock & Roll Over
15.Around the World

Bass Solo

16.Addicted to That Rush
17.To Be With You
18.Colorado Bulldog
19.1992
20.Baba O’Riley
(The Whoのカバー)

MR.BIGの2017年のアメリカでの公演のセットリストを以前の記事で紹介しましたが、

その時にセットリストに無かった「Forever & Back」が追加されています!

アメリカ公演、その後の南米公演とセットリストを追ってましたが、曲目はほぼ変わらなかったのに、ここにきてアルバム「Defying Gravity」の曲を追加してくれるとは・・・やっぱりMR.BIGにとって日本公演は特別だからでしょうか。

でも、まだ「Forever & Back」演ったよ、っていう情報は少ないので間違いだったらすみません(; ・`д・´)

「Forever & Back」が追加されているとすると、アルバムからのセットリストへの選曲数はこのようになります。

Lean Into It 5曲
Bump Ahead 4曲
Mr. Big 3曲
What If… 3曲
Defying Gravity 3曲
Hey Man 1曲
…The Stories We Could Tell 0曲

「Defying Gravity」からの選曲数がこれで3曲になりました。

さすがに新作アルバムから2曲は少なすぎですよね。。。。
個人的にはセットリストに「Defying Gravity」か「Mean to me」を加えて欲しいと思ってますが、ちょっと厳しいかな。

でも、「セットリストは日替わりだよ」なんてメンバーが言っているし、ウドーのサイトの動画では「Open your eyes」を楽屋でポールとビリーとマットで合わせているシーンもあったから、「Defying Gravity」からの選曲が日替わりかもしれません。

後、どうやらアンコールがなかったようです。

アンコールはなかったみたいですが、曲数はむしろ増えているので、一旦メンバーが引く時間を割いてでも曲を追加してくれたってことなのかも(^^)

MR.BIG 2017年来日公演 グッズ

MR.BIGの2017年来日公演のグッズについても情報があったので掲載しておきます。

グッズはこのようなラインナップで販売されているそうです。

・Tシャツ(ツアー・フォト・イラスト・会場限定の4種類)サイズS/M/L/XL 4000円
・Tシャツ(レディースT) ONESIZE 4000円
・七分袖Tシャツ(ラグランT) S/M/L/XL 4500円
・パーカー S/M/L/XL 6500円
・パンフレット 2000円
・キャップ 3500円
・トートバッグ 2000円
・マフラータオル 1500円
・グラスマグカップ 1500円
・本革キーホルダー(黒・赤の2種類) 1500円
・カセットテープ型カードケース 1800円
・ピンバッジガチャガチャ(全12種類) 1回500円

ツアーグッズってMR.BIGに限らず、人気のグッズとそうでないものがはっきり別れるので、欲しいグッズを確実に手に入れるには早く会場に行く必要があります。

MR.BIGの来日公演での、各会場のグッズ販売開始時間が公開されていたので、こちらもまとめておきます。

グッズ販売の開始予定時間
9月20日 ニトリ文化ホール 17:30~
9月22日 本多の森ホール 17:30~
9月25日 Zepp Nagoya 17:30~
9月26日 日本武道館 16:30~
9月29日 仙台サンプラザホール 17:15~
10月1日 メルパルク大阪 15:45~
10月2日 フェスティバルホール 17:00~
10月3日 福岡市民会館 17:30~
10月5日 BLUE LIVE HIROSHIMA 17:00 ~

特に、TシャツってMサイズから売り切れる傾向にありますよね・・・・

平日の公演日ばかりなので、仕事後に行く人には厳しいかもしれませんけど(;・∀・)

ちなみに、MR.BIG来日公演の予習をするなら、再結成後のどちらかのDVDを見ておくといいと思います。

武道館公演に行くのが楽しみです(^^)

ちなみに、MR.BIGの来日公演のチケット、まだチケットぴあを見ると完売していなかったので購入できます。
(大阪公演だけ売り切れ)

チケットぴあ公式サイト
>>MR.BIGのチケット検索結果
icon

<追記>

金沢、名古屋、武道館公演のセットリストについての記事も書きました。

MR.BIG関連の記事は他にもいくつか書いていたので合わせてどうぞ。

[Mr.Big] ブログ村キーワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする